6/03/2016

町家イベント2日目・・☆



本日は町家イベント2日目です(^_^)

昨日は朝から準備やらバタバタしてしまい

ブログを更新出来なくて失礼しました^_^;

玄関にしつらえている芍薬もすぐに満開を迎えてしまい最終日までもつのか
ちょっと心配・・(;^_^A

そして初日から東京などの遠方からも

お越し頂きましてありがとうございます♫

町家での時間はまったりと過ぎて行きますので、

お茶を頂きながらお越し頂いているお客様同士、話が盛り上がって

鑑定をしている2階まで、終始和やかな雰囲気が漂っていました❤︎

懐かしいお客様から新規のお客様まで
皆さん、和まれた雰囲気が伝わる

京都らしいイベントです(*^_^*)

また今回、初めて発覚した出来事なのだすが、

JR京都駅からの循環バス205番を乗られる時、

河原町経由と円町経由と二種類に分かれていて

円町・北野白梅町経由の方に乗って頂かないと凄い遠回りとなってしまいます・汗

遠方からお越しですと京都の地理がピンと来られませんよね・汗。

特にどの経路の巡回が良いのか判断しにくい事があると思いますので、

不安に感じられた時はバスの運転手さんに『西周りのバスですか?』と
お尋ね下さい^_^;

ややこしい事をお願いして大変申し訳ありませんが、

今回、この様なトラブルが発生しましたので、

念の為、ご報告致します。

京都の市バスは複雑に入り込んでいて

慣れていても逆方向へ行ってしまう事があります。

バスをご利用の際には気をつけてお越し下さいねヽ(´o`;

それと京都の中心部は狭いので

行き先に不安を感じられましたらタクシーをご利用下さい。

色々と行き方にややこしい事を

お伝えして申し訳ありません( ̄^ ̄)ゞ

碁盤の目の京都ですが、年がら年中、
観光客に溢れ、道路状況は何時も混雑しております。

できるだけ時間に余裕を持ってお越し頂く事もおすすめします。

早く到着しても町家でゆっくりして頂いて結構ですので・・

今まで桜・紅葉の季節が混雑していた京都ですが、今では季節感も関係無いみたいです^_^;



何故かカーンは2階でほとんどまったり・笑

それでは今日も1日、皆様のお越しをお待ちしております♫

0 件のコメント :

コメントを投稿