6/21/2016

隠岐はめっちゃヤバイ・・☆



今朝、一番のフェリーに乗って

四島ある島の中で一番大きい『後島』へ渡りました。

初めて訪れた隠岐はアニミズムの原点と言うべき神秘的な聖地が多く点在し、

思わず鳥肌が立つ事もしばし(°_°)


御神体が木そのものだったり、
また来週、島からもどってからブログで詳しく書こうと思いますけれど、
想像以上に素晴らしい島です❤︎


貝の王国と名高いだけあって
昼間っから立派な岩ガキを頂きました(≧∇≦)

1日、観光協会の素敵女子に島の見所を
案内してもらい、
今から打ち合わせを兼ねた懇親会が始まります♫


写真は隠岐国一宮・水若酢神社。

社殿も隠岐造りと出雲の大社造りと似ているようでちょっと違いますね。

そして明日は三島が隣接する前島へ
移動。

まだまだ見所満載!っと言った感じです*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿