6/20/2016

静寂の出雲大社・・☆




白兎海岸から一気に宍道湖を抜けて出雲大社へ・・

16時に到着してビックリしたのですが、

此処まで静寂に包まれた出雲大社を
拝めるのは何年ぶりだろう・・って
感じです(°_°)

誰もいない・・え??

平成の大遷宮を迎えた後は

平日でも1日中、参拝者が押しかけていたのに

此処まで静かな出雲大社は

15年前、初めて訪れた時以来かとしれません(^^;;



何だか独り占めしているような贅沢な時間!



花剣菱の御神紋もピカピカ光っていました・笑



本殿裏の素鵞社(そがのやしろ)でも
ゆっくり瞑想出来て嬉しかったです。



お約束の本殿を見上げる兎さんも撮って、この後出雲biginの小村さんと合流します♫

そして、明日から隠岐の島へ・・

四島全部回って来ます*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿