5/04/2016

神道*カトリック*仏教・・☆



山形県・大蔵町の奥座敷、

肘折温泉はかなり昔からお気に入りの
温泉街です(*^^*)

決して派手では無い、小さな温泉郷ですが、

そんな場所程、泉質は最高だったりします❤︎

今回は常宿が予約出来なかったのですが、

24時間、源泉掛け流しを入る事が出来る湯治湯的なお宿にお世話になりました。

京都から!!

と驚かれるのですが、確かに関西人はあまり行かない温泉かもしれません・笑



山形放浪2日目の朝は生憎の雨。

しかし、これまたお気に入りの大衆温泉『カルデラ館』の炭酸泉を楽しんでいる内に

雨があがり、次の目的地『山寺』へ
到着した頃にはビックリする程の快晴に戻りました!
おかげさまで気持ちよく登山が出来ました・笑



さすが、有名な観光地とあって多くの家族連れさんが来られていましたね^_^

急な斜面に様々なお堂が並ぶ修行の聖地です。


そして今夜は山形駅近くで宿泊して明日、京都に戻ります^_−☆

今回、出羽三山神社に始まり、

カトリック教会から仏の世界まで、

色んな宗派を巡った感じですね・笑

また、京都に戻りましたら今回のイベントご報告を書き、

途中連載のDubaiを書いて行きたいと思います(^-^)/


0 件のコメント :

コメントを投稿