3/23/2016

『火』と『水』でカ・ミ・サ・マ・・☆

〜瀧原宮の参道〜

伊勢と言う聖域は本当に不思議で

emyだけかもしれないけれど、

めちゃくちゃ呼ばれているような気になる時と

今は行かない方が良いと感じる時の差が

激しい聖域です。

基本、emyの神社参拝スタイルは

ある日突然、その聖地が気になり出して

呼ばれているんだか、何だか解りませんが、

『気になるのであれば足を運ぼう!』

と言う具合に、出かけています。

本能の赴(おもむ)くまま・・

東へ西へ・・笑。

そして今回は名古屋出張でしたので

通り道では無いのですが、

数週間前から皇大神宮(内宮)の別宮

めちゃくちゃ気になっていたので

三重県経由で向かいました。

三重県には内宮・外宮以外にも

別宮として素晴らしいお宮が多く鎮座されています。

時に、別宮だけを巡る事もしばし・・。  

そして改めて気付くのです。

emyが気になる『お社』

『火の要素』『水の要素』が絡み合う・・

それぞれの一文字を取って『カ・ミ』・・

この二大要素が最強のエネルギーを生んでいるお社に

妖怪アンテナはぴぴぴっと反応している事を!

なので、今回は奥伊勢・『瀧原宮』から

参拝をスタートしました

思い起こせば、

此処、2年ばかりお伊勢参りをしていない事に気づきました!

最後は前回の同じく名古屋での対面鑑定イベント以来です。

時が過ぎるのは早いですね〜〜・・汗。

『瀧原宮』も同じく2年前の

『出雲国参拝ツアー・伊勢編』以来・・。

伊勢の奥座敷に鎮座される『瀧原宮』

山と森に囲まれて川のせせらぎが静かに聞こえる

最高のロケーション!

鳥居をくぐり、参道を歩いているだけで

かなり浄化されます・・

〜この橋はまるで神域の境界線のようなもの〜
 
橋を渡りまずは右手の階段を降りて自然の手水舎へ・・

〜宮川のせせらぎに心も洗われる!〜

  昔、山梨県・金櫻(かなざくら)神社で購入した

黄水晶の御神玉も洗いました♪

〜一寸の曇りも無し!ピカピカ〜
 そして更に奥へ進みお宮の方へ行きます。


   
何も考えていなかったので、

遷宮でお宮が移動していた事にビックリ!

そりゃ、そーですよね・・

伊勢神宮全て遷宮を迎えている訳で・笑。

お宮の間にはど〜〜〜〜んっと御神木がそびえていて

これがまた凄いエネルギーを放出している!!

前から思っていましたけれど、

やはり今回遷宮を迎えた、奥の聖域はより強さを感じます。

〜一番奥のお宮『若宮神社』〜

  『瀧原宮』には参拝順路が書かれている看板が立っていて

計4つのお宮があるのですが、

〜瀧原宮からお参りしてください〜

と標されています。


看板を見なくても吸い込まれるように足がむくのは

真ん中に鎮座される『瀧原宮』のお宮!!

此処では天照大神(アマテラス)&龍神

絡み合っているように見えるんですね・笑

(悪までも妄想です)

〜瀧原宮のお宮〜
   そして一瞬、まわりが

モノクロームの世界に変わり、

完璧に下界から切り離された特別な時空へと

変化して行きます。

(これまた妄想です・笑)

手を合わせている時、

後から川のせせらぎが聴こえて来て、

〜『火』と『水』〜が一瞬にして

全身を包み込み、

さささ・・・っと心地よい風が吹き抜けて行くと

火の玉を持った龍神がそのまま空へと飛んで行く・・

そんな映像が頭の中に降りた瞬間、

背中がゾクゾク・・っとしてしまいます。

でも、何とも気持ちの良い事・・

やっぱり来て良かった・・。

こんな時、胸の高まりが止まりません。

そして次は先日、仕事仲間から紹介された

鳥羽方面の神社へ向かいました

フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
3月24日(木)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿