2/22/2016

エンジョイ!北陸旅行・・☆

〜敦賀・キトテノワさんへ!〜

去年の12月、

一大決心をして雅子さんファミリーは

スリランカから日本へ帰国されました。

それまでの経緯は様々な葛藤や家族への配慮もあり

そんな簡単な決断ではありませんでした。

帰国後は子供たちの学校の手配や

新しいお店に向けての準備で大忙しの雅子さんでしたけれど、

週末、慰労&子供たちのために北陸地方へ小旅行に出かけました。

福井県〜石川県の温泉地へ。

内容は完璧にお子様エンジョイコースです・笑。

渋い神社・仏閣のチョイスはありません・笑。

〜ボーイズは雪に大興奮!!〜

大阪では全く見る事が出来ない雪景色に

ボーイズは大興奮!!

敦賀に近づいて里山の雪景色が広がって来ると

車の中で

『わぁ!!雪だよ!雪だよ!』

と大はしゃぎでした。

すると助手席に乗っていた雅子さんがボソっと

『スリランカでも対外、景色の素晴らしい所に
連れていたんですけれどね・・。
こんなにも喜んでくれませんでしたよ・苦』

と苦笑い。

〜車麩を使用した牡蠣フライ風ランチ〜

〜美味しいランチにお母さんは無言・笑〜

 日頃、小食気味の雅子さんとリラちゃんですが、

旅行の時は別腹で、デザートもランチ使用ではなく

しっかりケーキを注文されていました・笑。



土曜日は生憎の雨でしたけれど、

傘を持って来たのはemyだけ・笑。

皆さん、雨も気にせず街散策です。

そしてランチの後は石川県の粟津温泉へまっしぐら!

〜温泉へGO〜!〜
 どうやらリラちゃんは大の温泉好きらしく、

エレベーターの中から大盛り上がりでした・笑。

ロングドライブの疲れは何処へやら・・。

ニコニコしながら温泉へ浸かっていました。



早めの夕食をとり、

これまたみんなの大好きなカラオケへ!

久しぶりに元気なボーイズの歌声や

プロ級の英語力&歌声をリラちゃんが披露してくれました。

特にディズニーの映画ソングは格別ですね。

しかし、昼間の大興奮からボーイズはおねむモードに

入ってしまい、

雅子さん&ボーイズは先に就寝へ。

リラちゃん&emyが最後まで歌っていました・笑。

そして今回の旅の目的は

『福井県立恐竜博物館』

へ行く事!

スリランカの家でも恐竜のフィギアや絵本が

沢山あって、

雅子さんファミリーは大の恐竜好き!

今回、北陸に決まったのも

それ一点に集中したからです。

そして石川県から再び福井県へ戻る道中、

大きなお城の『御菓子城加賀藩』

全員目が釘付けになってしまい、

時間もありましたので立ち寄る事に。

〜御菓子城加賀藩〜

お城の中では加賀の銘菓店が並んでいて

ビックリしたのが、朝食を沢山頂いてから

あまり時間が経っていないのに

リラちゃん&ボーイズが片っ端から御菓子の試食に

夢中になっていた事・笑。

〜お店のおばちゃんも笑顔!笑〜

 
〜何時もひょうきん!ルアン君〜

  
〜ハイ!ポーズ!〜

加賀の御菓子に舌鼓を打って

いよいよ『恐竜博物館』へ向かいました。

〜博物館の敷地内にはあちらこちらに恐竜のオブジェもあります〜
   
〜なが〜〜いエスカレーターに乗っていってらっしゃ〜い!〜

前回、emyは猛烈な睡魔に襲われてしまったので

雅子さんファミリーだけ行って頂き、

emyは単独で気になっていた近くの神社を探しに行きました。

しかし・・見つからない!!

住所も地図も無い秘境神社はやはり簡単に

見つける事が出来ません。

地元の人に聞いて見たものの、

(何でこんな所に行きたの?)的な

顔をされながら

『今はまだ雪深くて行くのは難しいと思います』

と言われてしまいました。

やはり春以降に再チャレンジですね・笑。

再び、恐竜博物館へ戻ると

丁度、御土産コーナーに皆さん足を運ばれる所でした。

〜必死に恐竜のぬいぐるみで遊ぶサハンちゃん〜

 
〜やはりみなさん、大満足!〜

      
最大のメインイベントに全エネルギーを集中していた

子供たちは帰りの車の中で爆睡です・笑。

しかし、折角日本海の近くに来ていましたからね

しっかりお寿司を頂いて帰りました。

あっと言う間の2日間、

楽しい時間は過ぎるのが本当に早い・・。

そして次回は雅子さんを題材にした

『ビタースイートカカオ(bitter sweet Cacao)』 

を書きたいと思います 

そして26日(金)

3月19日(土)〜21日(祝月)に開催する

『対面鑑定 at 名古屋』の予約受付&詳細記事を

アップしますので

宜しくお願いします。

フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
2月22日(月)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿