1/21/2016

マニアック福井放浪記 Vol.3 時空差のスポット・・☆

〜雪に覆われた田んぼに現れるホワイトザウルス!〜

敦賀で美味しいマクロビランチを頂いた後、

本日のメインイベント『福井県立恐竜博物館』へ向かいます。

福井県って縄文だの化石など、

今だに古代ロマンが次々に発掘されているタイムマシンエリア!

敦賀から更に更に北東へ車を走らせ勝山市へ向かいました。

大野を超えた辺りから一面、雪景色!

やっとスタッドレスタイヤの威力を発揮出来る日が来ました・笑。


 道中、ほとんど車とすれ違う事が無かったのですが、

この週末はたまたま無料拝観日だったので

博物館へ近づくと色んなエリアのナンバープレートが雪道を走っています。

神戸、大阪、京都、奈良、岐阜、愛知・・

しかも子供連れのファミリーが多かったですね。

〜独創的な建物の設計は黒川紀章氏〜
 
〜渦巻き状の館内はNYのグッゲンハイム美術館を思い出します〜

〜中央のなが〜〜いエスカレーターを下がって入り口へ〜

シンメトリー(左右対称)のエスカレーターのデザインは

近未来的で素敵

恐竜を見る前に建物を見入ってしまいました・笑。

忠実に再現されたジオラマや本物の化石などが

多数展示されていてなかなか見応えあり!

原石も多く展示されていて、

今となっては貴重な天然石も数々見る事が出来ます。

しか−−−し!!!

emyはスッカリ忘れていました・・。

古代物に触れるとめっちゃ眠気が襲う事を・・汗。

展示物を見ていると急に睡魔が襲って

眠くて眠くてたまらない・・あくびが止まらない・・。

この感覚・・

そーーーだ!

出雲大社に隣接する『古代出雲歴史博物館』へ行った時と同じ。

あの時はもっと酷くて途中で歩けない程、

眠くなってしまい、ソファーで休んでいた程でした・汗。

今回は化石に反応してしまっているのか、

原石に反応してしまっているのか

解らないのですが、

自分なりに考えて分析してみると、

古代の物の波動と現代の波動のはざまが

目に見えないけれど存在していて、

その『時空差のスポット』にハマると

時間軸のズレに身体が付いて来れなくて

睡魔が襲うのではないか・・と。

でも、妖怪アンテナを立てている

訳じゃないんですけれどね・笑。

そしてどうやらemyにとってこの睡魔は

弥生時代以前の物に触れた時に起こるようです。

博物館自体は非常に良く出来ていて

大変楽しめる所なんですけれどね・笑。

久しぶりに『時空差のスポット』に入ってしまいました。

とりあえず、今日のメインイベントはこれで終了!

しかし、館内に貼られていた『勝山ジオパーク』の地図に

気になる箇所を発見!

時計を見るともうすぐ16時・・。

行けるか?行けないか?

ちょっとチャレンジしてみる事にしました。

〜to be next 〜
*フェニーチェからのお知らせ*
只今、電話鑑定事務所・フェニーチェでは
1月22日(金)からの受付をしています。
電話鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144まで
お問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。
 

  

0 件のコメント :

コメントを投稿