1/13/2016

ご縁年のご縁参り・・☆



対面鑑定イベントの翌日は
恒例のお年始参りへ行っていました(*^_^*)

今回は山梨県の富士浅間神社北口本宮・東口本宮へGO〜♫

うっすら雪化粧の富士山麓が素敵でした❤︎



東口本宮へ行った時、拝殿に飾られていた絵馬に『ご縁年』と書いてあって
びっくりしました(o_0)

全然、知らなかったのですが、
富士浅間神社は300年前、富士山が噴火した後、鎮火のために翌年申年に
創建されたそうです(^。^)

ご縁年に参拝に来られて良かった❤︎



そして鯛みくじにもチャレンジしました・笑



次は一山超えて箱根神社へ移動です。

芦ノ湖には心地よい風が吹き抜け、
気持ちの良い参拝が出来ました(*^_^*)

只今、帰りに日帰り温泉に立ち寄って
仕事の疲れをとっています(^_-)

日本に温泉があって良かった❤︎


富士浅間神社の桜マークも綺麗に塗り直されていて可愛らしかったです♫

0 件のコメント :

コメントを投稿