12/18/2015

2016年に向けての幸せメゾット*Vol.6 『風』のエレメントから読み解く2016年の心得・・☆

〜インド洋のドラマチックな空〜

それでは『風のエレメント』がやって来る2016年

どのような1年になるのでしょうか?

『風』は、大小を含め『静』から『動』へ移行させます。

『動』はその名の如く、じっとしてせき止めてると

何の変化ももたらしてくれません。

そう・・『風のエレメント』はある意味

心に秘めたあなたの感情・やり方が浮き彫りにされ、

『他力本願』の発想は益々通用しなくなります。

エレメントが示す

『変化・アイデア』『気づき・パートナー』

は、自分からのアクションで追い風を吹かしてくれるんですね。

なので2016年は、人任せや周りに責任転換せずに

結果を気にせず何時もと違った『自分の言動』を

取入れてください。

例えば、

『何も出来ないから・・』ではなく

『何かをしよう』

のように、前々から計画を立てている事があれば

実行してみる。下調べをする。

何も思い浮かばないのであれば

何時もと違った習慣を少しでも取入れる。

それは『早起き』でも良いし、『食生活の見直し』だけでも

変わって来ます。

そうする事によって『気づき』が生まれ、

『風のエレメント』のおかげで頭がスッキリとしていますので

より危険が回避されたり、自分の本来の気持ちに

気付く事が出来ます。

するとあなたが理想とする『パートナー』の出現や

既にいらっしゃる『パートナー』との信頼関係や絆が

もっと深くなります。

2015年のポイントであった『愛情・家族・絆』の姿が

ハッキリと出て来るのが2016年。

きっと多くの方が良い意味で大胆な行動に出て

周りを驚かす事があるのかもしれません。

そして愛情の形もごまかされないので

不毛な関係・・友人でも恋人でも

今まで見えてこなかったものに

気づかされるのかもしれません。

それにしがみ付いて風をせき止めてしまうのか、

アクションを起こして追い風を吹かすのかは

あなた次第です。

どの形にも『正解』はなく、

その形は自分がどう求めて行くのかが重要なのです。

そしてもっと広い範囲から分析すると、

世界中の不協和音も更に勢いが増してしまいます。

感情や思想がむき出しになるので

それが、人災か天災か・・

どちらかの形となって現れやすくなります。

この不協和音はここ数年から酷くなって来ていますけれど、

『風のエメレント』は『動』ですので

考え方1つで方向転換を起こす事も出来ます。

それは『見方を変える』事なのですが、

世界レベルで考えると多種多様の思想を変える事は

非常に難しい事です。

しかし元々、自然と共に歩んで来た日本人は

目に見えない物に対しての崇敬の念を持っていて

ある意味、考え方に柔軟性があります。

『世界を変える』まで行かなくても

そんな自然の叡智と繋がって来た日本人が生み出した

文化や風習は2016年、益々海外の人々に必要とされて行きます。

歴史的に見ても不安定な情勢になればなる程、

『Made in JAPAN』は羽ばたいて行く・・。

そんな文化を求めて海外からの観光客の数も

増えて行く事でしょう。

そして国内にいても、日本の素晴らしい文化や風習を

見直してみてください。

すると今まで気付かなかった些細な事も

何となくこうすればこうなるんだ・・のような

大まかな予測を立てる事が出来、

自分の立ち位置や状態がより鮮明に解って来ます。

それは自分以外の身近な家族や友人たちにも繋がり、

円滑な人間関係や危険回避などのきっかけを与えてくれます。

そして『風のエレメント』

『自分自身をステップアップさせる』

 アイデアや力を貸してくれます。

今の状態をより良い方向へ・・or 負のスパイラルからの脱却は

みんなが求めている事。

そのハッキリとした形が出やすいのも

2016年の特徴です。

それでは次回、そんな『風のエレメント』を取り入れやすい

ラッキーアイテムをいくつかご紹介したいと思います


             〜フェニーチェからのご連絡〜

       只今、フェニーチェでは12月22日(火)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。



0 件のコメント :

コメントを投稿