9/18/2015

掛川〜三島〜東京へ・・☆



今朝はまず地元感満載の
『龍尾神社』から参拝をスタート(*^^*)

まだ小雨が降っていました。

境内へ続く階段が高千穂を思い出させるもののけ感に満ち溢れていましたね・笑

そして次は東京の友人から教えてもらった『事任(ことのまま)八幡宮』へ
行ったのですが、


久しぶりに身体全身が震える程、素晴らしい神社でした(OvO)

鳥居をくぐった瞬間から物凄いエネルギーが境内に溢れていて、

御神木の楠木も立派で・・


するとこれまた奇跡的な出来事なのですが、

雨からみるみるうちに太陽の光が出て来て青空が広がったんですね・笑

そして丁度、今日からお祭りと言う事で余計に神様の息吹に溢れていたのかもしれません♬

あまりにも素晴らしい聖地だったので、奥宮までプチ登山しました*\(^o^)/*

此処は再び訪れたくなる神社です❤︎

東京へ入る前に何故か急に三嶋大社に寄りたくなりました。

道中、事故渋滞に一瞬、ハマってしまいましたけれど、無事時間通り到着する事が出来ました^_−☆


三嶋大社を後にして本日の最終目的地の東京へ・・

自分の車で都内を走るのは実に10年ぶりです(*^^*)

シルバーウィーク前とあって激混みの都内ですが、その昔、
カメラの仕事で都内を走り回っていた事を思い出していました^_^


東京では一仕事して、明日からいよいよ宮城県に向かいます♬

0 件のコメント :

コメントを投稿