9/15/2015

2015年*中秋の名月〜大吉日の流れ・・☆

〜去年、撮影したスーパームーン♡〜
9月は『中秋の名月』があります。

由来は旧暦8月15日が秋のど真ん中に辺り、

それを『秋全体の真ん中の日』と定られていて

天気が良ければ澄んだ秋の空に輝く満月

(もしくは満月に最も近い月)

を鑑賞する風習が生まれました。

そう・・日本人は昔から

自然の美しさに心をふるわせ、崇敬の念を持っていますよね。

『中秋の名月』を楽しむ『お月見』

ススキと月見団子をお供えするのも意味があります。 

ススキはその形から

〜鋭い葉が邪気を祓う〜

意味があり、白い『月見団子』
  
〜五穀豊穣の願いと感謝の気持ち〜

を表すだけでなく、

『直会(なおらい)』

と言って昔から日本では

神様に捧げたお供え物を頂く事によって

そのお力を頂くと言う習慣を持っています。

その流れからお供えしたお団子から

美しい月のエネルギーを身体の中に取入れる事によって

無病息災を頂く事が出来ると信じられて来ました。

現代の私たちの生活の中では、そんな先人たちの知恵が

当たり前となってしまい、本来の意味をなかなか

考える事がありませんけれど、

『今だからこそ取入れたい風習』

沢山存在します。 

そして2015年の『中秋の名月』から3日間の流れ

暦の上で最強の3日間となっています。 

27日(日) 中秋の名月

28日(月) 11時51分/望(満月)

29日(火) 天赦日+一粒万倍日

なかなかこんな素晴らしい流れになる事はありません! 

『天赦日+一粒万倍日』に関しては

今までも何度か取り上げさせて頂いていますけれど、

今回はその前に『満月』と言う非常に強い

ムーンパワーがプラスされますので、

平日ですが、その恩恵や御神徳を受けられるように

過ごされる事をお勧めします。

『サクセスムーン』と言う別名がある満月

八百万の神々が天に昇り、全ての罪を赦(ゆる)す 大吉日に

その恩恵が何倍にもなって得られる縁起物の万倍日が

重なっていますので以前、ブログで書きました

『大吉日の過ごし方』をフィードバックしますね!

この過ごし方は『天赦日+一粒万倍日』の29日(火)が

理想ですが『中秋の名月』からの3日間の何処かで

実践されても構いませんので兎に角、この3日間は

意識を高めておいてください。

  (其の一)神社(or 寺)へ行って始めたい事、叶えたい事を心の中で唱えて
       手を合わせてる。
 


折角、天空へ上がる神々がしっかりと願い事を聞き入れてくれる日です。
我欲むき出しでも構いません・笑。
しっかりとお自分の心の中で叶えたい事を願ってください。
お近くの氏神様の神社でも大丈夫です。

 

(其の二)新しいお財布を使い始める。

お財布の使い始めは色んな説があります。

今回は『満月』もプラスされていますので、
お金に関して特に大吉日の流れです。
※その変わり『借金』などお金のマイナスは凶となりますので
くれぐれもご注意を!  

(其の三)結婚・婚約・プロポーズ・引っ越し・開業

『新しい門出』として最良の日です。
婚活開始にも適していますので、実際に行動出来なくても、
〜今日から婚活開始します!〜と強く心の中で念じてください。

 

(其の四)栄養価の高い食事、ジャンクフードはなるべく避ける。

良い日には良い物を身体の中へ入れる・・。
大吉日の恩恵は五感にも働きかけてくれます。
栄養価の高い食事は『旬』のものを食べる事です。
季節的に考えて旬のお野菜を入れた『鍋料理』が最適かもしれませんね。



(其の五)なるべく笑顔で楽しく過ごす。
 

食事同様、良い日に良い状態で過ごす事・・。
これ、意外と大事です・笑。
高貴なエネルギーが流れている時にその波に乗るためには
マインドの中も平穏で楽しさに溢れていると効果が倍増します。    


(其の六)天然の温泉に浸かり、大地のエネルギーを頂く。 
 
天然温泉の大地のエネルギーは、開運を引き寄せる素晴らしいエネルギーを
与えてくれます。
お近くのスーパー銭湯でも『天然温泉』が使用されていると大丈夫ですので、
是非、ゆっくりと湯船に浸かってエネルギーチャージをしてください。 


今回は少し早めにお伝えしておりますので

今からどうやって過ごすのかしっかりと計画を立ててください

この流れは大変珍しいので折角の自然エネルギーの恩恵を

多くの方々にゲットして頂きたいと思っていますよ・・ 

  
〜フェニーチェからのご連絡〜
只今、フェニーチェでは15日(火)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
              それでは宜しくお願いします  

0 件のコメント :

コメントを投稿