8/21/2015

六本木歌舞伎・・☆



昨日は久しぶりに朝から大阪へ繰り出し、

市川海老蔵さん&中村獅童さんの現代歌舞伎

『六本木歌舞伎』を楽しんで来ました 

豪華な共演者だけでなく、

脚本は宮藤官そして演出は三池氏とくれば

面白くない訳が無い!!

そして実際に予想を遥かに超えたエンターテイメントで

最高に楽しい時間を過ごしました。

  

場所は大阪・オリックス劇場。

地下鉄本町駅からテクテク歩いて行きます。

久しぶりの本町・・

問屋街からこ洒落たカフェに至るまで

ミックスカルチャーを楽しめる場所です。

ついつい早くに着いて久しぶりに散策しました。

本町と言えばこの『難波神社』が目印で

良くこの神社を横切りながら裏通りへ行ったものです。

  

正統派の歌舞伎は何度か観た事がありますけれど、

現代歌舞伎は初めて!

テーマも『エイリアンが地球を征服しに来る・・』でしたので

宮藤官節炸裂の奇想天外ストーリーでしたけれど、

歌舞伎の効果音楽『下座音楽』もスターウォーズの要素が

盛り込まれていてこれまた楽し・笑。

  
こちら、海老蔵さんのブログにアップされている写真!

ちなみにemyが写っています・笑。

さて・・何処にいるでしょう??

解りましたでしょうか?・笑

公演中に何度かスマホで撮影されるんですよね。

(それも演出の1つですが)  

海老蔵さんのブログはこちらから・・ 


そして公演が終わった後、

難波の道具屋筋商店街までテクテク歩いて

串カツを食べに行きました

週末は何かとお出かけが入っているので

ブログらしいブログを書いて行きます!  

〜フェニーチェからのご連絡〜
只今、フェニーチェでは21日(金)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
               それでは宜しくお願いします。       

〜出雲bijinからのお知らせ〜
只今、出雲bijinでは『女神旅(メガ旅)』
ご案内と参加者募集の記事をアップしております。
是非、サイトの方へアクセスしてみてください
出雲bijinサイトはこちらから・・         
   
 

0 件のコメント :

コメントを投稿