8/01/2015

魅惑の密教・・☆



今朝は朝の5時に起きて

朝のお勤めが終了した後、

阿闍梨様のご受戒からスタートしました。


こちらが菩薩十善の法話を聴いた後頂くお札です♬

山の中の高野山ですが、こちらも例年以上に暑いらしく、

こんな暑い中でのお受戒は初めてだそうで・・^_^;

とは言いつつ、夜は気温がぐっと下がってお布団がないと寒いくらいです。


こちらは砂で描かれた曼荼羅❤︎

ご縁があって弘法大師のお膝元に先祖代々のお墓を移させてもらいましたけれど、

それに伴い、密教の魅力に益々ハマってしまいます(^ν^)

『平等』『自由』『宇宙』・・

密教の教えは元々日本人が持っていた

『神道』に通じるものがあります♬

此処、高野山の聖地にいると

お大師様を身近に感じる出来事が

起こったりするんですよね・笑

そして今から阿字観で瞑想してきます^_−☆


0 件のコメント :

コメントを投稿