7/24/2015

Back to Kyoto・・☆



昨日、東京で最後の仕事を終わらせ、

バタバタとした中京都へ戻って参りました。

東京出張中は、対面鑑定のお仕事以外、

写真関係の仕事もありますので本当に忙しい・・汗。

連日、朝〜夜中まで仕事漬けの日々です。

でも、長年東京に住んでいましたので友人も多く、

この時に再会出来る喜びもあります♪

さて・・

改めましてこの度もemyの対面鑑定へお越し頂きまして

誠にありがとうございました。

連日、猛暑で本当にお暑い中、お疲れ様でした。

今回もお悩みからご報告まで様々なお話をお聞きする事が

出来ました。

そしてPOST CARD &KOI 香もご購入頂きまして

誠にありがとうございました!

今回の義援金は¥7,800 となりまして、

東日本大震災の遺児の教育へお役立て頂けるよう

送金させて頂きました。

emyは生憎、子供とは御縁がありませんでしたけれど、

やはり未来を担う子供たちの存在は宝です。

特に『教育を受ける事』は大事に思っていて、

勉強が出来る、出来ない、ではなく

知識を得る環境を整える事は

『人として生きて行く』為の基本!

なのでこの活動も地道に続けて行きたいと思います。  

最初にアップした写真は1年前、お客様に差し上げた

『椿大神社』椿みくじに入っているフィギアです。

その時、お客様はまだパートナーとは出会っていなくて

このフィギアを差し上げた後、直ぐに素敵な彼と巡り合われました・笑。

そして3ヶ月に1度、対面鑑定でお会いする度に

話がトントン拍子に進んで

3ヶ月前は

『彼氏が出来ました!』

から今回は

『結婚する事になりました!』

と話が進んでいました。

さすが、お導きの神、猿田彦命の総本宮です・笑。  

結婚だけでなく、お子様が出来て一緒に来てくれるお客様も

いらっしゃいますし、

逆に、シングルアゲインで頑張られる女性もいらっしゃいます。

後、仕事の事、病気の事、引っ越し&ペットの事・・

本当に毎回、ありとあらゆる事を観させて頂いていますね。

でも、トータルして感じる事は

『自分の心の中に秘めている思いを吐き出す』

が一番スッキリする事となります。

日頃、なかなか自分が思っている事を吐き出す事が出来ませんからね。

今回も沢山、言霊シャワーを浴びました・笑。

良くみなさんに心配されるのですが、

『こんなに人の話を聞いていてしんどく無いですか?』

と言われます。

でも、先日右肩の痛みで接骨院へ行った時、

サイキック先生に

『あなたは、非常に心が落ち着いている。
こんなに身体が疲れていたら自律神経がもっと
乱れていてもおかしくないのに恐ろしい程、正常!』

と大変驚かれました。

よーするに、神経が図太いんでしょうね・笑。

だから人のお悩みをずっと聞けるのだと思います。

次回の対面鑑定イベントは9月のシルバーウィークに

仙台で開催します!

また9月4日(金)にイベント詳細の告知をしますので

宜しくお願いします。

そして東京は10月10日(土)〜13日(火)となり、

東京では今年最後の開催となります。

話はガラっと京都へ変わりますが・・

本日、京都では『祇園祭りの後祭』

朝から山鉾巡行が執り行われています。

この『後祭り』は去年から50年ぶりに復活したお祭りで

今まで一度しか執り行われなかった山鉾巡行が前後、

2回に分けられる事になりました。

emyは、学生時代から『祇園祭り』大好き!

どんなに混んでいようとも美しい鉾を観に行かずには

いられません・笑。

そして去年から復活した『後祭り』の宵山も

足を運びたいのですが、

生憎、東京出張時期と重なってしまうんですね・苦。

なので今年も行けなくてちょっと残念でした。

しかも今回は台風11号の影響で、出張前の宵山は

大荒れの天気・・。

でも夕方まで何とか持ち越したので

浴衣で鉾を観に行けました!

          
 この浴衣は母が50年前に着ていたもの・・。

昔の生地は本当に丈夫で、

今でも引き継いで着ていますが全くよれていません!


台風対策で、夕方からほとんどの鉾の提灯が降ろされていました。

翌日の山鉾巡行が決行されるのか危うい所でしたけれど、

何とか執り行われたようで良かったです。

  

そして『祇園祭り』は別名『鱧(はも)祭り』とも呼ばれていて、

この時期、京都では『鱧需要』が一気に高まり、

猛暑の京都で『鱧』の存在は欠かせない食材となっています。

元々、盆地の地形と海が遠い事もあり、

新鮮な魚よりも24時間、水無しで生き続ける程の生命力がある

『鱧』は都で大変重宝されました。

しかも、この時期の『鱧』は旬の食材ですので

身に脂が乗って非常に美味しい・・

なので宵山で鉾を眺めた後は『鱧しゃぶ』を楽しみました。

京都の夏は『鎮魂』と『厄除』を意味するお祭りが

多く執り行われます。

また、次回もそんなお祭りをご紹介しますね♪ 

〜フェニーチェからのご連絡〜

只今、フェニーチェでは27日(月)以降の電話鑑定受付を
開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 の方へご連絡をください。
それでは宜しくお願いします。             

0 件のコメント :

コメントを投稿