6/02/2015

emy庵でほっこり(町家イベント後記)・・☆

〜京都太秦映画村のイベント『EDOSAKABA』も行きました♪〜
改めまして・・

先月は町家イベント『emy庵』へお越し頂きまして誠にありがとうございました!

皆さん、町家でのんびりまったり・・

ほっこりとした時間を過ごされていて良かったです

開催中は夏日となってしまい、外はかなり暑かったみたいですけれど、

町家の中は本当に涼しく、家中に爽やかな風が吹き抜けていました。

鑑定を受けられたお客様ものんびりされていましたね・笑。

京都滞在のお客様は2日間、お顔を出してくれたりしました。 

  

彼女はemyの友人で、湯の華温泉のカリスマ仲居さん!

出勤前に遊びに来てくれて、カーンを激写していましたね・笑。


そして最終日には3月に開催した『メガ旅』に参加してくれた

女子たちも来てくれました

このお二人はその時の御縁で仲良くなられ、

福岡&名古屋と離れていますけれど、

京都で待ち合わせてemy庵へ来る前に観光を楽しまれていたとの事・・。

その他にも鑑定に入られていないお客様も

結構いらっしゃいました。

遠方からお越しいただいても軽くご挨拶しか出来なくて

申し訳ありませんでした・汗。

でも、ネイリスト・Saekoちゃんのハンドマッサージや

アクセサリーを購入されたりと楽しんで頂けて良かったです!  

〜今回はバックチャームも制作されていました〜
   
ピュアな感性を持つ彼女が作り出すアクセサリーは

どれも女子力アップしそうな優れ物!

emyもイヤーカフや写真のバックチャームをゲットさせて頂きました。

彼女の素晴らしいアクセサリーはネットでもゲット出来ますよ!

Saekoちゃんのネットショップはこちらから・・

東京の友人たちもファンが多く、リクエスト発注したりしています

アクセサリーを始め『物』たちは作り手の魂が宿りますので、

とても大事ですよね。

彼女の今後の活動がとても楽しみです。

そして『KOI POST CARD』『KOI 香』も沢山購入して頂きまして

誠にありがとうございました。

今回の『POST CARD』の売り上げは

¥13,500  となりました。

今回も売り上げ金は地道に活動しております

東日本大震災の義援金として活用させて頂きますね!

ありがとうございました!

今回の対面鑑定も面白い『類友原理』がありまして、

岡山県のお客様が続いたり、

今度は静岡県のお客様が続いたり・・

お客様のご都合をお聞きしつつ鑑定日時を決めているので

ランダムに入れさせて頂いているのですが、

不思議と色んな部分が続いて行きます・笑。

『町家イベント』の素晴らしい所は、鑑定を受けられるだけでなく、

その後、客間でお抹茶を頂きながら皆さん色々と

お話をされて親睦を深めている所にあると思います。

なので2階で鑑定をしていてもずっと下から女子たちの

笑い声や会話が弾んでいる様子が伝わっていました。

今、連載している『NY記』が終わりましたら

まったり連載『大人のための恋愛講座』へ戻る予定ですが、

いかに『喋る』と言う事が恋愛を始め

素晴らしい効果がある事をお伝えしたいと思います。

皆さん、お帰りになる頃にはホント気持ちの良いニコニコ顔で

嬉しかったです

そしてイベントが終了した後、emy庵の近くにある

『京都太秦映画村』で開催されていたイベント

『EDOSAKABA(江戸酒場)』にも顔を出しました。

床の間に飾らせて頂いていた『KOI掛け軸』の表装を

手がけてくれている井上君がちょんまげ姿で参加されていたので

応援がてら駆けつけました!

〜ちょんまげ姿が似合い過ぎ!井上君・笑〜
     
 
〜時間があれば着物で行きたかったです・笑〜

井上君は若手でも非常に腕のある表具師で

伝統的な物から現代的な物までありとあらゆる作品を手がけています。

そして京都で活躍しているクリエイターさんたちも

作品を出展されていました。


 
 このユニークな作品を手がける村瀬貴昭さんは、

使われなくなったTVやPCの基盤、電球など様々な人工物と

植物の融合させた『リプランター』を発表されています。

廃棄となった物を植物によって再生させる発想が素晴らしいですよね!

彼の作品の小宇宙の中に日本古来の『禅の心』を感じます。

〜花魁道中終了後の花魁さん〜
 
 
〜昔の情緒たっぷり無声映画〜

 
〜吉原でエロティックな日本画家さん〜

〜最近、TVでよく取り上げられる大徳寺・おはりこさん〜

〜こんな女性に日本酒を注いでもらったら酔いが早くまわりそう・笑〜
  京都もせっかく素晴らしい『箱』が沢山ありますので

こんなイベントがもっと盛大にされると良いんですけれど・・

行ってみて絶対、参加する方が楽しいと思いました・笑。

カーンに忍者のコスプレさせて、怪しい占い師として出展したいです・笑。

〜ぼくちゃんコスプレ好きだから♪〜
  こちらはイベント終了後のカーン君。

も〜〜最後は死んだフリして無愛想だったみたいで失礼しました・汗。

奴は年々、おっさんと化して昔のような無邪気さから遠退いています。

でも相変わらず『カバンフェチ』で女子たちのカバンに

スリスリしていましたけれど・・。

こんな感じで楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

次回の町家イベントは紅葉の季節に開催したいと思います!

これからも『emy庵』を通して京都を好きになって頂ける嬉しいですね〜。

それではまた町家で皆様のお越しをお待ちしております。

     フェニーチェからのお知らせ〜
 只今、フェニーチェでは6月2日(火)からの
   
 電話鑑定鑑定の受付を開始しております。 
鑑定ご希望のお客様は
   080-5786-1144
   の方へご連絡ください。 
  

0 件のコメント :

コメントを投稿