2/18/2015

幻想櫻記*Vol.7 サクラサク・・☆

〜養老の滝〜
晴天でも滝へ続く道はうっすらと雪が積もっていた。

遠くから神聖な滝が流れる音が聞こえてる。

何となくたまことの思い出を踏みしめながら

滝へ続く道をゆっくりと進んだ。


大きな岩が左右にあり、

まるであの世とこの世の境界線、

黄泉比良坂(よもつひらさかのようだった。

黄泉の国を閉じた大きな岩石の神、

道反の大神(ちがえしのおおかみがまさに其処に鎮座されていた。

日本の神様カードを引いてもやたら

道反の大神(ちがえしのおおかみ)のカードが出ていた。

カルマの浄化?

そして大きな岩の間を抜けると大きな滝が目の前に広がる・・。

滝は凄い勢いで滝壺を叩き付けていた。

心の中に潜む全てのカルマを削ぎ落としていくような感覚。

滝から放出されるマイナスイオンも半端ない。

しばらくすると心の中まで本当に洗われた感じだった。

そしてこの神聖な滝から流れ落ちた水は

養老神社へと続いている。

〜養老神社の手水舎はひょうたんの型〜
 滝のマイナスイオンを思いっきり受け取った後、

養老神社へ向かった。

瓢箪の型をした手水舎から流れ出る御神水は、

身体の細胞に直接働きかけて来るような感じだった。

たまこにもこのお水をあげようと思った。

あちらこちら神社の御神水を汲んで帰る度、

ニャンズや観葉植物たちにその水をあげた。

力のある御神水は生物の生命を生き生きとさせる。

そのおかげかどうかは定かではないが、

たまこの毛は死ぬ時もツヤツヤに光っていた。

〜養老神社の本殿〜
 手水舎の御神水を汲んだ後、

ひっそりと佇む本殿に向かった。

石川県・白山比咩大神(しらやまひめ神社)ククリ姫

霊峰・白山のように真っ白で高貴な山のイメージが

広がるのに反し、

此処、養老の滝のククリ姫は、

水神(龍神)そのものの姿のように感じた。

拝殿の前で手を合わせていると

ヒーラーさんの言葉がまた蘇る・・。

〜これはたまこちゃんにお伺いをたてると
『言っても良い』と出ているのでお伝えします。
たまこちゃんは急いで生まれ変わって
もう一度、emyさんの前に現れると言っています。
だから待っていて・・
と私に言って来ました〜

急いで生まれ変わる????

そんな事がありえるのだろうか?

人間の世界で、急いで生まれ変わったケースを

見せて頂いた事があったけれど、

動物の世界でもそれはある事に驚くと同時に

何となくそんな気もしていた。

何年後か解らないけれど、

きっとたまこはまた私の前に現れるだろう。

もし、同じネコの型をしていなくても

きっと私はそれがたまこだと気付くはずだ。

分身のように共に過ごした特別な絆は、

きっと未来で面白い展開が待っていると信じている。

今はまだ遺骨が入った骨壺を家の中においているけれど、

春になれば、大きな鉢へ遺骨と共に

しだれ桜の苗木を植えようと思っている。

サクラサク・・

日本では4月に咲く花の事から

〜人生の転機を彩る花〜

ともされている。

たまこのしだれ桜にどんな花が咲くのか

今から楽しみだ。

たまこが天国へ旅立って今日で一ヶ月を迎えた。

魂は1年くらい、家の中をウロウロするらしい。

毎日ではないが、夜寝ていると布団の上を

かさかさと歩く音がする。

カーンがやって来たのかと思い、

ふと目が覚めて布団の上を見ても

カーンは居ない。

たまこは布団の中で私の腕枕で寝るのが

本当に好きだった。
  
〜the End 〜   

 
〜出雲bijinからのお知らせ〜
 来月、3月7日(土)〜8日(日)に開催する
女神旅(メガ旅)でキャンセルされたお客様が
いらっしゃった為、再度参加者を募集致します♪
ツアー概要はこちらから・・ 
 
〜フェニーチェからのお知らせ〜

只今、フェニーチェでは23日(月)からの
電話鑑定鑑定の受付を開始しております。
鑑定ご希望のお客様は
080-5786-1144 
 の方へご連絡ください♪       
   
   

  
 

   


0 件のコメント :

コメントを投稿