12/29/2014

未年へ向けての開運の扉*Vol.4 開運を呼び込むラッキーカラー&グッズ☆

〜神棚に椿大神社の注連縄が付きました♡〜
週末はしっかりと大掃除をしたので

家の中はピカピカ**

とても気持ち良い空間になりました

年末になると恒例行事のように

『来年のラッキーカラー&グッズ』と言うカテゴリーが

沢山出てきます!

これまた毎年、変わるものでその度に買い替えるのも大変ですが、

そんな大げさにならないよう、取り入れやすい感じで

書きたいと思います

『ラッキーカラー』・・これ意外と大事。

『色』はマインド的にも影響力が高く、

『ラッキーカラー』とは、その年の自然エネルギー(エレメント)

繋がりやすくする為に、象徴的な色となりますので、

なるべく何処かに取入れたい所ですね・・。

2015年未年『地のエレメント』が巡って来ます。

『地のエレメント』は大地の恵みと考えて

其処に大きな木がぐんぐんと育つイメージを持って来ると

ラッキーカラーは『緑』となります。

その木を育てるために重要なのが『水』・・

なので来年特に大事な色は『緑系』と爽やかな『青色』となります。

そして大きな木が育つと其処には果実が実ります。

その果実の色が連想される『黄色』『オレンジ』

もラッキーカラーに繋がります。

この四色を全て使う必要はありません。

その中で自分が好き or 気になる色を取入れてみてください。

emy‘s method では、

〜手帳に書き込むボールペンをラッキーカラーにしてみる〜

事をお勧めしています。

毎日のスケジュールや大事な事を書き込む手帳・・。

其処へラッキーカラーの色で日々綴って行く事は

無理なく取入れている事になります。

後、お財布の色をラッキーカラーにしてみるのも

悪くありませんね。

ちなみに去年、発売した『KOI財布』の色身は

2年間、使えるように計算されています・笑。

(やはりお財布にもラッキーカラーは取入れたいですからね!)

そして次は『ラッキーグッズ』ですが、

今回は、

〜開運を呼び込むために癒される空間を作る〜

事をテーマにしたいと思います。

『ラッキーグッズ』とは本来、

その物を持っていると幸運が舞い込んで来るような気持ちになる

事ですよね。

それは深層心理に働いていて、

その物を持つ事によって

『気持ちがあがる・明るくなる・癒される』

とポジティブな影響が出て

結果、幸運が舞い込んで来たりします。

昔のことわざでも

『笑う門には福きたる』

とあり、何時も笑いに溢れ明るい家には

自然と幸運がやってくると意味ですが、

ホント、一理ありますよね。 
  
それを考えると家全体をそんな気持ちにしてくれる空間を

作るアイテムが大事だと思います。

以前、何度かご紹介しているグッズですが、

岩塩ランプ

ほど、最強の癒しグッズは無いと思っています。

癒されるだけでなく、浄化力も優れていて、

電磁波など電気が発している所に置いたり、

家の中で気が滞っているような場所に置くと

空気の流れが変わり、スッキリとします。 

〜wifiやパソコンなど電波が飛んでいる所に・・〜
 
 
〜テレビの脇に〜

       
 
〜暗い通路の明かり取りに〜

   
   
〜気が滞る場所に〜
15wと微力なので1日中灯していても、


電気代がそんなにかかる事もなく、また火事の心配もありません。

白熱灯に灯されほんのりオレンジ色に広がる光は

見ているだけで癒されます。

また電磁波が強そうな所へ置いていると

あの「もあ〜〜ん」っとした空気が無くなり、

全体的に暖かい空気に包まれます。

〜カーンも癒されています・笑〜

このオレンジ色は来年のラッキーカラーの『オレンジ』にも

繋がりますので、ラッキーグッズとしても

効力を発揮してくれるでしょうね 

お客様からも良く

『emyさんは何処で岩塩ランプを買われていますか?』

と聞かれますけれど、

小さい物はネットなどで探して購入していますし、

普通サイズは以前、写真展でお世話になった

大阪・京橋画廊さんの所で購入しています。

今まで買った岩塩ランプで良かったサイトと

京橋画廊さんのHPを貼付けますので、

是非、参考にしてみてくださいね

大阪・京橋画廊さんのHPはこちらから・・   

色んな大きさが選べる岩塩ランプショップはこちらから・・  

家の中を癒される空間に変えて、

沢山の幸運を取り入れましょう〜

※後、お一人お一人に合った『ラッキーグッズ』は電話鑑定や
対面鑑定の時お伝えしますので、その時にお問い合わせください。

      

0 件のコメント :

コメントを投稿