12/19/2014

未年へ向けての開運の扉*Vol.1 今年最後の『天赦日+一粒万倍日』☆

〜雪の日の絶景!金閣寺〜

一昨日の夜中から京都も雪がちらつき

昨日はうっすらと雪化粧になりました。

雪が降れば金閣寺へ・・

時間があれば銀閣寺へも足を運びたい所です。

どちらも雪化粧が絶景で、これまた雪の日の方が

混んでしまうお寺ではないでしょうか?笑。

さて、年末に近づき、今年も恒例の『開運ネタ』

ちょこちょこ書いて行きます!

飛び飛び連載となりますけれど、またきたるべき年が

皆様にとって素晴らしい1年となる事を願って・・。

少しでも参考にして頂けると幸いです

そして今日は開運ネタに相応しいスタートの

 『天赦日+一粒万倍日』!!

今年最後の『大吉日を来年へ繋げられるような

過ごし方をお伝えしたいと思います。

元々、人類が生きて行くために必要な農耕

適切な時期・収穫のサイクルを掴むために生まれたのが『暦』ですが、

先人たちが作り上げた惑星運行の推算と周期

これまた『タイミング』を掴むのに

とても参考になります

穀物は正しい場所と正しい時期に種を植えると

豊作へと繋がります。

それは私たち、人間にも通じる自然の法則・・。
  
しかも『天赦日』と『一粒万倍日が重なる大吉日

年に数回しかやって来ないもの・・。

特に最後の『大吉日』は来年の開運の扉を開くために

活用したいですよね!

そんな『大吉日の過ごし方』を箇条書きにしてまとめてみました。

全部が無理だとしても1つでも実行へ移してみてください

(其の一)神社(or 寺)へ行って来年、始めたい事、叶えたい事を心の中で唱えて
     しっかりと手を合わせてる。 

折角、天空へ上がる神々がしっかりと願い事を聞き入れてくれる日です。
特に来年に向けての願い事を神々にお伝えください。
お近くの氏神様の神社でも大丈夫です。

(其の二)新しいお財布を使い始める。

お財布の使い始めは色んな説があります。
『お金を定着させる』意味もある冬財布の使い始めにピッタリの日です。

(其の三)結婚・婚約・プロポーズ・引っ越し・開業

『新しい門出』として最良の日です。
婚活開始にも適していますので、実際に行動出来なくても、
〜今日から婚活開始します!〜と強く心の中で念じてください。

(其の四)来年の予定を新しい手帳に書き込む。手帳を買う。

出来れば手書きの手帳を持たれる事は開運へ繋げる事が出来ます。
予定や来年に向けての自分へのスローガンを書き込む事も
良いと思います。
新しい手帳を買われる時は、色、形に拘らず、手に取った時、
自分好みであったりワクワクするような手帳を選んでください。
手帳は1年を通して書き込む事が大事。
お気に入りの手帳を是非、ゲットしてください。

(其の五)栄養価の高い食事、ジャンクフードはなるべく避ける。

良い日には良い物を身体の中へ入れる・・。
大吉日の恩恵は五感にも働きかけてくれます。
栄養価の高い食事は『旬』のものを食べる事です。
季節的に考えて旬のお野菜を入れた『鍋料理』が最適かもしれませんね。


(其の六)なるべく笑顔で楽しく過ごす。

食事同様、良い日に良い状態で過ごす事・・。
これ、意外と大事です・笑。
高貴なエネルギーが流れている時にその波に乗るためには
マインドの中も平穏で楽しさに溢れていると効果が倍増します。     


(其の七)天然の温泉に浸かり、大地のエネルギーを頂く。  
  
天然温泉の大地のエネルギーは、開運を引き寄せる素晴らしいエネルギーを
与えてくれます。
お近くのスーパー銭湯でも『天然温泉』が使用されていると大丈夫ですので、
是非、ゆっくりと湯船に浸かってエネルギーチャージをしてください。

・・っとこんな感じでざっと書いてみました。

emyは早朝から奈良県の方へ今年最後の総仕上げ的な参拝へ

行って来ます!

皆様も有意義な1日となりますように・・         



0 件のコメント :

コメントを投稿