12/08/2014

emy庵イベント無事終了しました・・☆

〜終日、女子たちの楽しいお喋りが町家中をこだましていました・笑〜
急に寒くなってしまいましたけれど、

おかげさまで『ようこそ*emy庵』イベントを

無事終了する事が出来ました!

この度も北海道から関東〜近畿圏〜広島、山口&四国から

沢山の素敵女子たちに(あ!男性も・笑)お集り頂きまして

誠にありがとうございました・・

みなさん、この寒暖の差で体調を崩されていないのか

心配でしたけれど、それとは真逆で

本当に元気な女子たちが集まって良かったです・笑。

町家も龍安寺が近くでしたので、

多くの女子たちが紅葉を含めた侘び寂びの世界感も

観に行かれていました

〜玄関のしつらえ・松とバラの生け分け〜
 そして2階で対面鑑定をしていたのですが、

下から常に女子たちの楽しいお声が響いていて、

そんなほんわかした空気を味わえるのも町家ならではだと思います。

常に『人の気』を感じられる・・

それは知らず知らずと気のエネルギー交換のような作用を生み、

それを更に自然素材の日本家屋が包み込んでくれているからでしょうか、

皆さん、

『何だかとても落ち着きます!』

と言われてまったりと過ごしてくださいました。

〜1階の床の間は金閣寺の模様が入った薄端に菊の流儀華〜
 お生花に使った花器などは、

emyが地道に縁日や骨董屋さんに足を運び、

集めたものです!

少し先生の花器もお借りしていますけれど、

特にこの金閣寺の模様が入った薄端(うすばた)はお気に入りで

流儀華や椿の枝を生けたりします。

『流儀華』とは上から『天・人・地』と言う、

天と人と地を結ぶ世界を華で表現する方法で、

華道の道も哲学が入っていて手ほどきを受ければ受ける程、

その魅力に入って行きます。

小さな床の間の中で作り上げる世界感は日本人ならではの技です。

〜2階の床の間の花器は『そば鉢』を使用しています〜

 2階の床の間の和室は鑑定部屋となりますので、

女性らしい優しい雰囲気の床の間を作りました。

ピンクのお軸に赤目柳と百合・・

この狙いがピッタリとはまり、

今回の対面鑑定はダントツに『恋愛・結婚』についてのご相談が

多かったです・笑

〜2階の対面鑑定の模様〜
 
 本当はemyが座っている方が上座になりますので

お客様に座って頂くのですが、

床の間を見て頂く方が落ち着かれると思いまして、

逆の流儀になっています。

毎年、出雲bijinコラムの新年月はその年のキーワードを

掲げています。

ちなみに今年は『良縁成就』でした。

それは単に良縁がやって来る事だけの意味ではなく、

〜良縁がやって来る為にリセットされる〜

事も含んでいますので、

良縁を掴む前に恋愛・仕事・人間関係で様々な

問題や清算・・リセットされる事が

起こった方もいらっしゃたようでした。

そしてリセットした後、良縁が舞い込むように

2015年がどのような年になるのか

お一人お一人にアドバイスさせて頂きました。

またその辺りも年末に向けて 

恒例の『開運ネタ』を書いて行きますので

楽しみにしていてください。

そして出雲bijinでも今月は『女神占い』と題しまして

来年の運勢を書きますのでまたアップされましたら

リンク貼りますね!

〜女子アゲ!Saekoちゃんのアクセサリー〜
  
 1階の和室にはネイリスト・Saekoちゃんが作り出す

素敵なアクセサリーとハンドマッサージもありました。

前回のイベントの時に買われた方も多く、

今回も皆さん、色々とご購入されていたようで良かったです

〜Saekoちゃんとお客様の女子たち〜
〜KOIブランドとハンドマッサージのコーナー〜

 そして、KOIブランドもご購入頂きまして

誠にありがとうございました!

特に『KOI香』は人気が高く、町家でもずっと焚いていましたので

同時に香りも楽しんで頂けたと思います。

グリーティングカード&ポストカードもご購入頂きまして

ありがとうございました!

こちらも地道に義援金活動を続けております。

今回は『桃柿育英会』¥12,000 を送金させて頂きました。

来年も続けて行きますので宜しくお願いします!

そして、ポストカードの効果のご報告も頂き、

嬉しかったです

〜おぜんざいのセット〜
  
寒かった事もありましたのでおぜんざいを食べられた方も

大勢いらっしゃいました!

京都の老舗昆布&京番茶も合わせて楽しんで頂けたと思います。

〜気功が出来るサイキック女子にたまこを元気にして頂きました!〜

 たまこもおかげさまでイベント中も落ち着いたようでした。

ハワイで開眼されたサイキック女子に、エネルギーを注入して頂き、

益々回復に向かっています!

(emyのお客様には凄い女子が大勢いらっしゃいます・笑)

一方、元気玉のカーンは、たまこに主役を取られていたので

ずっといじけていました・笑。

注目されるのが好きな奴なので、

みんながたまこの周りに集まっている模様を

テーブルの下でふてくされて見ていました。

でも時に女子たちカバンにスリスリしたり、

2階の鑑定部屋へ遊びに来たりと

奴なりの強烈アピールは微笑ましかったですね・笑。

〜ぼくちゃんもおリボンつけて頑張ってるんだから〜〜!!(笑)〜

〜可愛い女子たちになだめられているカーン・笑〜
 
 

こんな感じで皆様のおかげで3日間、

本当に素敵なイベントになりました!

『emy庵』はこれからも、皆様が京都へ来られた時に

ほっこりとくつろぐ事が出来る空間をご提供して行きたいと思います。

何せ、100年以上経っている古民家ですので、

今朝も管理人さんが来て、洗面所の水道の直しが入っています・笑。

来年の5月、新緑の季節には坪庭を完成させ、

またイベントも考えておりますので、

是非、遊びに来てくださいね!

こうやって少しずつ自分好みに変えて行く楽しみを

与えてもらって幸せです。

それ以上に手を加えて行く事に協力的な

大家さんと管理人さんに感謝の気持ちでいっぱいですね・笑。

この度は本当に沢山の方々に楽しんで頂けて嬉しかったです!

そして心暖まるお差し入れもありがとうございます

スタッフ全員と仲良く分けさせて頂きました。

今後の対面鑑定イベントは

2015年1月10日(土)〜13日(火)『新春対面鑑定 at 東京』

2015年3月20日(金)〜22日(日)『対面鑑定 at 高松』

を予定しております。

東京の対面鑑定は12月26日(金)8:00から

極楽手帳にて詳細と受付記事をアップしますので

宜しくお願いします。

それではまた古都・京都で皆様とお会い出来るのを

楽しみにしております・・

〜フェニーチェからのお知らせ〜
12月8日(月)〜12日(金)までの電話鑑定で
キャンセルなどの空きが出ております。
鑑定ご希望の方はフェニーチェ(090-5713-8188)
の方へお問い合わせください!
それでは宜しくお願いします。 
            
 
 

   



   

0 件のコメント :

コメントを投稿