12/22/2014

久しぶりの奈良参拝紀行・・☆


今年最後の天赦日は奈良県・十津川村へ行っていました(^ー゜)

東京から友人2人が合流して

玉置神社で、最後の総仕上げと言った感じでしょうか・・

先週は出発前にどっちゃり雪がふり、

標高の高い玉置山へ登られるのかどうかめっちゃ心配でした^_^;

案の定、あちらこちらが凍っていて

スタッドレスタイヤじゃないと絶対無理でした(-。-;

スタッドレスでもスリップしかけた箇所があって、

全員、ドキドキもんでしたね・汗。

でも、何とか到着して日が沈まない内に山を降りる事が出来ました!


参道も完璧に雪景色で

何時も以上に凛とした空気に包まれています。


あちらこちらに点在するご神木のエネルギーもすごくて

参拝前から既に思いっきり祓われている感じでした^_^;

ご祈祷を受けた宮司さんは初めてお会いした方で、

こちらに赴任されてからまだ半年も経っていないそうです。

東京出身の宮司さんは玉置神社に憧れていたらしく

念願が叶い、大変嬉しそうでした(^ー゜)

しかし、あまりの寒さに大変驚かれていましたね・笑。

玉置神社へは今までも何度か足を運んでいますけれど、

何時も宮司さんのお話が面白くてついつい長居をしてしまいます^_^;

今回もまた面白いお話が聞けて良かったです・笑

その日の夜は十津川温泉に泊まって

次の日は天川村へ向かいました(^ー゜)

玉置神社の宮司さんもおっしゃっていましたけれど、

玉置神社と天河大弁財天神社はつながっているらしく、

出来れば二つの神社を参拝する事をお勧めされていました。

emyの中でも玉置神社へ来れば、自然と天川村はセットになっているので

次の日は生憎の雨でしたけれど、

天川村へ向かいました!


まずは天河大弁財天神社で参拝をし、

龍泉寺〜丹生川上神社へと向かいます。


丹生川上神社では『いのち水』と言う名のご神水を頂く事が出来ます(*^^*)

お力があるだけでなく、とても美味しいお水なので、ついついその場で飲み続けてしまいました(*^^*)♬

今年最後の〆参拝を十津川村&天川村で

過ごす事が出来て本当に良かったです!

明日まで、何かとイベント事が目白押しですので、またブログは24日から書き始めますね(^ー゜)

0 件のコメント :

コメントを投稿