11/09/2014

スリランカカレーパーティー☆


昨日はお祭りご終わった後、町家で
スリランカカレーパーティーをしました*\(^o^)/*

先月、雅子さんが作られるカレーレシピを自分なりにアレンジして、

より本場に近い味を再現!

ローカルショップで買ったスパイスたちが大活躍です♬


メインのスープカレーはキノコ類とブロッコリー、カリフラワー&人参の
ベジカレー!

ココナッツミルクとオイルで香り付けをします。


それとはべつにじゃがいもと鶏肉もココナッツベースで炒め、スリランカでゲットした様々な香辛料を駆使して
スパイシーに仕上げます!


それにプラスしてサイドディッシュのサラダはグレープフルーツとマスタードを使用した、美容効果満点のサラダ!

更に、タイレシピですが、春雨サラダを作って完璧です・笑^_−☆

皆様、本場の味を楽しんで頂けたようです♬



そして食後の紅茶はシルバーチップの
ホワイトティー


上品なお色でマイルドな紅茶です(*^^*)


そしてデザートはこれまたスリランカ風にドライフルーツとバニラアイスに
キトゥルハニーをかけたもの!

キトゥルハニーはキトゥルココナッツからとれる栄養価の高いハチミツで
美容効果もバッチリです(^ー゜)

久しぶりに思いっきり料理を作らせて頂きました!

みんなも初めてのお味を楽しんで頂けて良かったです(*^^*)



 

0 件のコメント :

コメントを投稿