10/22/2014

スリランカスパイス・・☆



昨日は夕方、ゴールの市街地へ

お買い物に出かけました(*^^*)

雅子さんが何時も帰国する時に

買って来てくれる上質のスパイス・・

ローカルショップで価格も安いのですが、

特にカレーパウダーは格別♬

そして、そのスパイスショップへ連れて行ってもらい

大量のスパイスと紅茶をゲットしました(^ー゜)

私の周りには同じく料理を作るのが
大好きな友人が多いので

このスパイスをお土産にしたいと思います♬

それにしても本当に安い!(≧∇≦)


そしてこちらはお昼に頂いたスリランカカレーです♬

雅子さんのお店にはマネージャーさんがいらっしゃるのですが、

英語が堪能で良く喋ってくれます。

「グレービーは大丈夫?」

いきなり聞かれたのですが、

最初『グレービー』の意味がわからず・・(°_°)

 何度も聞いているうちに理解出来たのですが、

どうやら『煮汁』を意味するらしい・・

スリランカでは、カレーの煮汁の量に

好みがあるらしく、

ある人は汁なしで具だけとか

具よりも汁多めとかあるそうです・笑

ちなみに私はグレービーが多めの方が好きかな?笑

0 件のコメント :

コメントを投稿