5/18/2014

開運財布*emy's method!&瓦版・・☆

今回は、先週の『開運財布method』の続きにプラスして瓦版記事を二つ
お送りします 

〜瓦版*其の一〜

*フェニーチェからのお知らせ*
何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございます!
519日()~522日(までの電話鑑定を、
明日519日( 
1回目13:00 2回目19:00

から電話受付を開始します。
受付時間はお客様のお仕事などのご都合により2回に分けてあります。
どちらの枠も埋まり次第、受付終了とさせて頂いておりますので
何卒、ご理解の程宜しくお願いします。
〜フェニーチェ・電話番号〜 
090-5713-8188
087-815-3319
鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせください。

〜瓦版*其の二〜 

 
 *アーユル・ヴェーダの雅子さん、テレビ出演!*
長年、公私共に仲良くさせて頂いているアーユル・ヴェーダサロン『璃楽』さん
の雅子さんが明日、19日(月)放映の『世界ナゼそこに?日本人』
言う番組にご出演されます!(テレビ東京/テレビ大阪)
emyもまだ大まかなお話しかお聞きしていないのですが、
どうやら特番で、彼女のスリランカ生活の奮闘ぶりが描かれている
ドキュメンタリーだそうです!
彼女がスリランカへ移住して早、2年近く経ったでしょうか・・
emyもまだサロンが出来あがる前に2週間程、滞在させて頂きましたけれど、
異国での生活は本当に大変です。
あんな小さな身体で何処からあのバイタリティーが出て来るのか?笑。
長年、苦肉を共に見守っていましたので、明日放映されるドキュメンタリーは
興味津々です・笑。
明日は20時からの放映ですので、是非、彼女の奮闘ぶりを
見てあげてくださいね

番組HPはこちらから・・。 


さて・・

ここからは先日の続き『開運財布emy's method!』です。

今回は、色々と頂いたご質問にお答えするQ&A方式で書きたいと思います

Q:小銭入れとお札は別にした方が良いのでしょうか?

A:風水的な見方で、小銭とお札は材質が違うので別々にした方が
貯まるお財布になる・・と言うお話は聞いた事がありますし、
実際に小銭とお札を別々に持っていらっしゃる方を多くはありませんが
お見受けした事があります。
 しかし、今まで『お財布鑑定』をしていてトータルに見て感じたのですが、
小銭とお札を一緒にしていてもあまり開運に影響が無いと思いました。
 それよりもクレジットカードやスタンプカードを山程入れてパンパンに
膨らんだお財布の方に問題を感じた事が多々あります。
 その観点から2年前にお財布に収納しきれないカードを入れるために
『カードケース』も作りました。
 そしてemyが感じる開運財布への大事なポイントは、
クレジットカードを入れる部分がしっかり縫製されていて、
カードを抜けにくくしている所です。
 1つのカードケースの収納場所に何枚も重ねて入れていたり、
直ぐにカードが出やすいような緩い縫製の物は自然とお金を散財しやすいと
思います。
 
Q:お財布は毎年買い替えなければいけないのでしょうか?

A:この件に関しても何回か書いた事がありますが、基本的に
毎年買い替える必要は無いと思っています。
実際にお金が入る素晴らしいお財布を10年近く持っていらっしゃる方も
いらっしゃいましたけれどお財布の効果は全く、くたびれていない感じでした・笑   
この感じは神社の御守り・御札にも言える事で、毎年、変えなければ
バチがあたるものではありません。

Q : 使い終わったお財布はどのように処分すれば良いのでしょうか?

A:これもかなり『気持ちの問題』が重要になって来ます。
長年、愛用したお財布を安易にごみ箱に捨てるのは何処か心苦しいですよね。
emyの場合、使い終わったお財布は旅行用や、生活費用など
別のアイテムとして使用しています。
 それでもかなりボロボロになって使えなくなってしまったお財布は
せめて和紙や白い紙に包んで感謝の気持ちを伝え、ゴミ袋の中に捨てても
大丈夫だと思います。
 ブランド製などあまり汚れていなければリサイクルに出しても
良いと思いますよ!

Q:金運の良い人にお財布を買ってもらうと良いと聞きますがどうでしょうか?

A:これは確かに有効だと思います。
でも、お金の使い方も上手な方に買ってもらった方が余計に効果的かもです!
・・っと言うのは金運が良くてもお金使いが派手な方にお財布を
買って頂いた方がいらっしゃって、そのお財布を拝見した時、
同じく湯水のようにお金が出ていっていましたから・・笑。  

Q:新しいお財布を使うのに良い時期や日にちはありますか?

A:今回この『KOI財布』の発売日をやはりお金が沢山貯まるイメージで
満月のパワーが充満している日を選びました。
そして今回、ご購入頂いたお客様を始め、新しいお財布を使い始めたら
良い時期をお伝えしますね。
影響があるなし関係無く、せっかくですので『開運の暦』を知っておく事は
決して損では無いと思います・笑。
※とりあえず暦を見てこれから3ヶ月程、良い日にちをリストアップしますね!

*新しい事を始めるのに良い新月は
お金も満月へ向けてエネルギーが充満して行きますので
貯まりやすくなると言われています。  
(新月)5月29日(木)6月27日(金)7月27日(日)

*月のエネルギーが満ちている満月は金運とも相性がバッチリです。
(満月)6月13日(金)7月12日(土)8月11日(月)

*一粒万倍日(いちりょうまんばいび)この日も新月と同じく
新しく何かを始めたりお財布をおろすのに適した日となります。
 (一粒万倍日)5月20日(火)21日(水)6月1日(日)2日(月)
        6月15日(日)16日(月)27日(金)28日(土)
        7月10日(木)13日(日)22日(火)25日(金)

*干支の『寅の日』は金運と繋がりが濃くこの日にお財布を
使い始めると『お金を使っても戻って来る』と言われています。
(寅の日)5月31日(土)6月12日(木)6月24日(火)
       7月6日(日)18日(金)30日(水)                     

*そしてやはり全てにおいて吉日の『天赦日(てんしゃにち)』もお財布の
使い始めに大吉日と思います。
(天赦日)5月23日(金)7月22日(火)
※7月22日は天赦日と一粒万倍日が重なっています。

こんな感じでちょっとまとめて書いてみました

実は暦をもっと見て行くと『巳の日』『天一天上』など

もっと細かく吉日をあげる事が出来るのですが、

今回はその中でも特に金運と御縁が深いと思っている暦を

取り上げてみました。  

ご購入頂いたお客様を含め参考にしてくださいね!





 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿