4/15/2014

大人のための恋愛講座*Vol.14 『エロス』が絡む夢はどんな予兆?・・ ☆

〜森林浴が出来る参道・奥伊勢/瀧原宮〜
だいぶ前になってしまいますけれど、

前回『恋愛』が絡む夢はどんな予兆?と題しまして記事を書かせて頂きました。

(フィードバックはこちらから・・)

遅ればせながら今日はそんな『夢に関する事』の続きです☆

そして前回よりも更にディープなエロスに関する夢との関係

何だかそんな夢を見ると欲求不満なのか・・とか

もしかして変態な要素を含んでいるのか・・なんて

思ったりする事もあると思いますが、

基本的に『エロ夢』=『欲求不満・変態』はほとんどリンクしませんので

ご安心ください・笑。

今回の内容はかれこれ3年前の『極楽手帳』に書かせて頂いた事があります。

でも人間の記憶と言うものは曖昧なもので、

3年前に読んでくださった方も改めて目を通して頂くと嬉しいです

老若男女問わず『エロスの夢』を見る事は滅多と無い・・または

全くその様な夢を見た事が無い・記憶に無いとおっしゃる方も

大勢いらっしゃると思います。

『夢を見ない人』は構造上ありえないので

単に忘れているだけかもしれませんが・・笑。

そして『エロス』が夢に出て来た時はその前日に見たテレビやネットなどの

情報が影響している場合も多々あります。

何気なく見ている・聞いている事も脳の奥には

インプットされている事が多いんですよね。

そんな時に出てくる『エロ夢』は潜在意識から出て来た雑夢なので

あまり意味はありません。

しかし、そーは言っても『エロ夢』は、人間の生命力と

かなり密接な関係があり、

表向きは涼しい顔をしていても心の中の状態を

浮き彫りにしてくれる事があります。
 
 そんな『エロ夢』が出て来た時はどんな予兆なのか、

チャート式にご説明しますね

♡ 誰かと抱き合っている・make love を楽しんでいる夢。  

この場合、相手が老若男女・身内・親族・パートナーを問わず、
楽しんでいる場合は、

○生活・会社など環境が変わっても問題無く順応出来る。 
○体調不良からやっと元気が戻って来る。
○充実感・成功・やる気アップ
○新しいアイデアやヒントが沸き上がっている

と言う意味になります。

特に環境が変わりやすい新年や春先にこの様な夢を見られる方が
多いですね。

また職業ではクリエイターやエンジニアさんなど
 『職人系』の方が良くこの様な夢を見られます。

セクスィー〜〜〜な気分になる夢は元気な証拠!
 そして心身共に充実している時が多いですよ。

 逆に夢の中でエロスを苦痛に感じる・嫌悪感があった時は、
健康状態の不調サインとなりますので、
ゆっくり身体を休めたり、何処か気になる箇所がありましたら
健康診断を受けられた方が良いと思います。

また、心配事からなかなか抜け出せない時もそんな夢を見る事があります。

♡裸で街を歩いていたり裸で人と会っている
または裸で歩いている人を見る。

裸の夢は意外と見られた方は多いのではないでしょうか?

この夢では『自分が裸になっている』時と
『他人が裸になっている』場合では意味が違ってきます。

○『自分』が裸になっている場合は身近で発生している
問題や心配事を気にしている。もしくは気が滅入っている。

○ 『他人』が裸になっている場合はその逆で
解決したかった問題の真実が見えて来たり
恋愛で進展が望める・楽しいデートが期待出来る。

とこんな感じで意味が全然変わって来てしまいます。

そしてさすが摩訶不思議な夢の世界では『性』に関しても
驚くような内容を見る事がありますよね。

♡女性なのに髭など体毛がはえて来る。
自分の性が逆転している。(男性←→女性) 

こんな夢が出て来たらビックリしてしまいますが、
結構、吉夢だったりするんですよ・笑。

『性』に関する夢は恋愛&家庭が充実している時に出て来ます。

○家庭内に喜び事が起きる(妊娠・出産を含め)
○恋愛運が充実していて良きパートナーに恵まれる。  

などの意味となります。

こんな感じでほとんどの夢は忘れてしまう事が多いですけれど、

同じ夢を何回も見たり、何時までも印象に残ったりする事があります。

そんな夢は何かのサインかもしれませんよ

今回、ピックアップしてみた『エロ夢』は、恋愛の状態に

影響を及ぼす事もあると思いますので

是非、参考にしてみてくださいね☆  

 





  

      

0 件のコメント :

コメントを投稿