4/14/2014

『神社』は女性を美しくしてくれる・・☆

〜倭姫宮の前で記念写真♪今回も全国から美しい女子たちがいらっしゃいました〜

激動の参拝ツアーから一夜明け、

この度参加してくださった皆様、お疲れは残っていないでしょうか?

昨日、夕方にJR名古屋駅で解散した後、出雲bijinスタッフさんたちと一緒に

軽く打ち上げをして、emyは新幹線で京都へと戻りました。

今回は、何時もお世話になっている一畑トラベル・立石さんも

初めての『伊勢』と言う事で、小村さん・福間さん

カメラマンのてっぺいちゃんもアウェー感満載で、色々大変だったと思います。

また、何時もの事なのですが、時間が許す限り素晴らしい聖地や神社へ

ご案内したいのでスケジュールも結構ハード・・汗。

でも、皆さん心良くついて来てくれてホント嬉しかったです

神社オタクのemyとしては、日本の素晴らしい神社に触れて頂き、

また歴史や由来などのお勉強もして頂く事によって

もっともっと日本の神社を好きになって頂ければと願っています。

今回は神話の国出雲から舞台を伊勢に移し、

何故、この地に伊勢神宮が出来たのか?

誰がこの地に決めたのか?

何故、皇祖神が アマテラスなのか?

から始まり、emy‘s methodの参拝方法や、感じる事などを

沢山、お話させて頂きました。

そして何時もこのツアーは神々に守られていると思う事が

多々あります。

まずは天候・・。

太陽神・天照大神のご加護を受けているかのように、

2日間、気持ちよ良い晴天でした。

しかも予報では日曜日、雨が降る感じでしたけれど

全くその兆候はありませんでした・笑。

次は道路・・。

今回のツアーで一番、気になっていた所は桜の季節でもあり、

まだまだ『お伊勢参り』のブームが続く、三重県内部の

混雑状況でした。

特に、最初は伊勢市から離れている鈴鹿市『椿大神社』から

スタートでしたので、その後は奥伊勢の『瀧原宮』へと

ロングドライブが続きました。

しかし、驚く事に私たちのバスの前にはほとんど車が走っていなくて

向かい側の斜線には車が連なっていました。

そして翌日朝の8時から『伊勢神宮・外宮・内宮』へ向かったのですが、

全てがタイミングよく回れ、私たちが参拝を終えるやいなや

長蛇の列が出来ていたので、時間を有効に使えました。

またそのおかげで、当初予定に入れていなかった『月讀宮』へも

足を運ぶ事が出来ました。

少々、寝不足は仕方ないとして・笑、具合が悪くなった方も

いらっしゃいませんでしたし、夜の大女子会も

皆で楽しく盛り上がりました 

そして参拝ツアーを開催する度に感じる事なのですが、

素晴らしい神社や聖地へとご案内した後、

バスに帰って来る女子たちはみんな笑顔で、目がキラキラしていて、

心の中もスッキリされている感じです。

〜神社は女性を美しくしてくれる〜

と言っても過言ではない程・・笑。

そんな皆様のキラキラとしたお顔を拝見する度に

次回もまた、素敵な思い出となるような参拝ツアーの企画をしたいと

小村さんと一緒に燃えてしまいます。

今年の秋は舞台を再び『出雲国』へ戻して

まだまだ素晴らしい聖地が点在する所へご案内したいと思っています。

次回は特に『温泉』に力を入れて・・(個人的願望・笑)

また皆様の女子力をアップしたいと思っています。

今回ツアーの詳しいご報告は出雲bijinコラムで書きますので

宜しくお願いします☆

昨日の夜はさすがに疲れていましたけれど、

今朝は身体もめっちゃ軽くて気分も最高〜

これも伊勢効果なんですかね・笑。

それではまた秋に皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!

本当にありがとうございました!

〜夕方、18時近く最後の聖地『佐美長神社』で宇宙エネルギーを体感!〜
    
 
〜カメラマンのてっぺいちゃんも思わず寝転がって丸く囲まれた木々を撮影〜

      

    

0 件のコメント :

コメントを投稿