4/03/2014

さくら色に染まった都・・☆

〜鴨川を染める寒桜〜
先月の終わりから急に暖かくなって、

只今、京都は桜が満開となっています。

昨日、友人を京都へご案内する日となっていて、

丁度、桜も見頃で神社仏閣巡りと言うよりも

車を走らせて都内の桜の名所をドライブしていました

鴨川沿いには色とりどり・・ソメイヨシノから枝垂桜まで、

多種の桜が連なって咲き乱れていました。

本当に奇麗で、まさにさくら色に染まった都・・。

〜京都御所の見事な枝垂桜〜
〜岡崎の水路〜
〜平安神宮の朱と交わる桜〜
〜北区の閑静な住宅地も桜のトンネル〜
〜ミモザも奇麗に咲いています〜
    京都駅へ向かいに行った後、

川端通りを三条まで上がって蹴上〜岡崎〜寺町〜今出川〜紫竹へと

車を走らせていましたけれど、

すごいすごい!!何処を見ても満開の桜がお出迎え!笑。

平日にも関わらず、大勢の観光客の方が京都へ押し寄せていました。

京都は、平日も日祝もあまり関係のない場所です・笑。

そして夕方からは祇園界隈をお散歩しながら桜を楽しみました。

〜高瀬川とソメイヨシノ〜
 
〜板さんがサギに餌をあげていました・笑〜

〜祇園のソメイヨシノ〜
 
〜桜と一緒に咲き乱れる雪柳〜

〜桜の先に町家が並んでいて風情があります〜
 桜の花を見てると不思議と胸がワクワクしますよね・・

昨日は最高のお花見日和でした

0 件のコメント :

コメントを投稿