3/18/2014

完全なる『3』の放浪記*Vol.2 出発前のデトックス・・☆

〜馬に乗った安徳天皇の絵馬・赤間神宮〜
今回、九州へ向かう前に予想もしないトラブルが続いていた。

その中でも特に不思議だったのが愛車の故障・・。

以前から冷却水のエラーランプがよく点滅していたので、

近くのオートバックスへ持って行くと

『冷却水のホースが劣化して水漏れしていますね!』

と原因が直ぐに解った。

14年も乗っていると、細かいパーツの老朽化は否めない。

ただ、パーツが直ぐに取り寄せられると言う事で

1日で直る予定だった。

車を置いて家に帰り、洗面所で手を洗ってふと鏡を見ると

左目の白目の毛細血管が破裂して真っ赤にに染まっていた。

あまりにもホラーな感じで思いっきりビビってしまい、

眼科へ駆け込んだ。

(レーシックを受けた後遺症??)

なんて不安ではち切れそうになっている心の中とは反比例して、

眼科の先生はあっさりこう言い放った。

『視力にも影響ありませんし、レーシックとは無関係、
10日程で元の白目に戻りますよ!
心配でしょうから一応、止血剤の目薬入れておきますから・・』

『でも先生!何でこんな事になるんですか?
別に強く目を打った訳でもないし、
心辺りがないんですが・・』

『結膜下出血は色んな原因が考えられますが、あなたの場合は
疲労とか睡眠不足ではないですか?』

疲労・・自分でも今の状態が忙しいのかどうなのか何時も解らないので、

ピンと来なかったけれど、愛車の故障と言い・・

何かリンクしているものを感じた。

こんな時『車も生き物!』って本当に感じる。

出張前のデトックスなのか、

次から次に起こる出来事をあまりネガティブに考えないようにしている。

それは以前、直感が鋭い友人から言われた言葉の影響もある。

『emyは、見えない部分の能力も高い人だから
 良い事も悪い事も普通の人より叶えやすいんだよ・・』

・・って言う事は全て自分次第。

見えない部分の能力も備わっているので仕事に生かしているんだけれど、

逆に普通の人よりリスキーな人生を背負っているようにも取られる。

でも、身近な友人たちは何時もポジティブな言葉を発していて、

運もその背中を後押ししているのも事実。

なので何かあった時は

『これはデトックスだ〜〜!』

と言う言霊を使うようにした。

こー言っていると、ネガティブな方向に行かないしね・笑。 
  
次の日、オートバックスから修理完了の電話をもらった。

ピックアップに行こうと準備をしていると再びオートバックスから電話が・・。

『あの〜エンジンが全くかからないんですけれど、
今までこんな事はありました?
うんともすんとも言わないんですよ・・』

え??どーゆー事?

今までバッテリーの寿命が切れると突然動かなくなった事があったけれど、

良く話を聞くとどうやらバッテリーの原因では無いらしい・・。

『ハッキリ言って原因不明です。
申し訳ありませんが、もう少しお車を預からせてください。』

参った・・

九州出張は全て車で行く段取りを取っている。

でも出張までまだ2週間は残っているので大丈夫!

きっと直る!・・きっと・・・直るよね????

今まで14年間乗っていてこんな事は初めてだった。

いきなりエンジンがかからない原因不明の故障。

それから待てど暮らせど原因を突き止められた電話がかかって来ない。

出張1週間前になるとしびれを切らして電話をかけてみた。

すると・・

『それが、工場では全く原因を突き止められないので
ディーラーさんに出させて頂いているんですよ。
でもディーラーさんの方でもなかなか突き止められないみたいで
その結果連絡待ちなんです』        

マジで!!!

どーしちゃったのGOLFちゃん!!

刻一刻と出張の日は近づいている・・。

最悪の場合を考えて長期で借りられるレンタカーも調べていた。

出張5日前にやっと原因が解ったようだった。

しかも、普通では考えられないありえない故障。

どうやらエンジンを発進させる時に必要な電気系統のトラブルだった。

『ディーラーさんも驚いていましたけれど、ケーブルが
断絶されていたんですよね・・』

『断絶??』

『でも、原因が解りましたので直ぐに修理出来ますし、
出張の前日にはお渡し出来ますよ!』

不可解な原因よりも出張の日に間に合った安堵感が先に来た。

それいにしても故障の中で『断絶』と言う言葉は初めて聞いた。

 怖い・・その言葉・・

いやいや・・これはデトックスなんだ!デ・ト・ッ・ク・ス・・・笑。

何度も心の中で言い聞かせるしかなかった。

そして出張前日にピックアップした愛車は神々しく見えた。

朝ドラの『ごちそうさん』の主人公・め似子が、

食べ物に話かけるように思わず愛車のハンドルを握りしめながら

『そなたと無事、放浪が出来るようになってよかったぞよ・・』

なんて言ってしまった。 

よし!これで京都〜九州を横断出来る!

恐る恐るエンジンをかけてみると、

以前のように全く何も問題が無い、軽快な愛車に戻って

胸も踊った。

そして天気予報を見てみると出発の日は全国的に雨・・。

でも、大丈夫。晴れ女が運転しますから!

友人が言っていたように願いは叶いやすいのだろうか?

当日、8時に出発する時、京都は雨が止んで晴れ間が見えていた。

そして西へ西へと走らせていく内に小雨から曇り・・そして晴れへと

天気が変わって行く。

(その頃、京都では雪が降っていたらしい・・)

GOLFちゃんの走りも上々、まず最初に向かったのは

山口県・下関に鎮座される『赤間神宮』だった。   

〜電話鑑定・フェニーチェからのご連絡〜

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。
25日(火)〜31日(月)までの電話鑑定でキャンセルなどの空きが
出ているようですので、鑑定ご希望の方は13時過ぎに
下記の電話番号までご連絡ください(担当・中村)
それでは引き続き宜しくお願いします。

(フェニーチェ電話番号/090-5713-8188)   

     
     

0 件のコメント :

コメントを投稿