2/21/2014

歴史に刻まれた感動・・☆



今日は早朝からえらい衝撃を受けてしまって今でも頭の中が真っ白!

日々、感動のドラマが生まれている『ソチオリンピック』の中で

今回の女子フィギアほど、印象に残るものはありませんでした。

それに知らず知らずと見ている私はメダルの呪縛

とりつかれていたのかもしれない・・

とーぜん、選手たちの日々の努力がメダルに繋がった時の感動は

言葉を失う程、拍手を送りたいし素晴らしい事だと思います。

今朝は初めてと言っても過言ではない、

メダルを通しての結果ではなく、

あまりにも神懸かり的な凄さを見せてくれた浅田真央選手に

割れんばかりの拍手を送りたい・・。

昨日のフリーの結果が影響して滑走順番も始めの方になってしまったけれど、

あれだけの演技を見てしまった後、

どの素晴らしい選手の演技も凝視する事が出来ず、

本当に神隠しにあったような感じでした。

彼女の心情を私がとやかく言える立場ではないけれど、

個人的に感じたのは、

初めて『自分のため』に滑られたように感じて嬉しかった。

幼少の頃から天才少女と常に注目され続けていた彼女は、

人一倍の努力家でもあって、自分にも厳しくて、

『もっと肩の力を抜いて・・』なんて

おせっかい的な発想を持って見続けていたけれど、

昨日のショートからどの様に気持ちを切り替えて行くのか

心配でもありました。

でも、私も所詮、ノミの心臓・・

こんな発想はやはり凡人・・。

彼女の底知れず不屈の精神と、スケートを滑るため生まれて来た女神は

やはり尋常ではない結果に結びつけました。

今回の演技はある意味金メダル以上に感動した素晴らしいものでしたね!

同時に勇気や考え深い事も多々あって、

とても普通にブログの続きが書ける状態ではありません!・笑。

何なんでしょう・・ここまで引きずる感動とは!!

(寝不足もプラスされているかな?笑)

また来週から気持ちを切り替えてブログを書きたいと思います・・。

そして話はガラっと変わりますが、

明日からベトナムのホーチミンを放浪してきます!

また現地の模様などブログでアップしますね・・

 

   

  

0 件のコメント :

コメントを投稿