2/08/2014

北陸旅情・・☆

〜敦賀の古民家再生cafe〜
この週末、全国的に大雪となってしまい

ご予定をたてられていた方も足止めをくらってしまったのではないでしょうか?

京都も夜中からかなり降り出しましたけれど、今朝から雨に変わり、

積もっていた雪を溶かして行っている状態です。

今日はまったりと写真ブログを書いて

来週からまた『大人のための恋愛講座』を再開させたいと思います。
  
今日は久しぶりに写真中心のブログをアップしますね。

まだまだ探究したい北陸の旅情写真です

〜敦賀の古い酒屋さん〜

    
〜繊維産業も盛んなので可愛いちりめんのお飾りも素敵です〜
 

 
〜織田信長ゆかりの劔神社〜


 
〜作家・田口ランディーさんもチャレンジした願いを叶える『おもかる石』(劔神社)〜

 
〜小さいけれど絶品のお味・せいこ蟹〜

〜大野町にはこのように名水が汲める場所が多くあります〜
〜酒屋さんに教えてもらって汲みに行きました♪〜
〜石川県・加賀市に鎮座される『管生石部神社』〜

〜手を合わせている時、ついつい賽銭箱の飾り物に目がいっちゃう・笑〜

〜原始的な手水(管生石部神社)〜

〜石川県・小松市に鎮座される『白山比咩神社』のしめ縄も太めです〜
〜北陸の神社は伊勢と同じく『神明造り』のお社が多いです〜


0 件のコメント :

コメントを投稿