12/06/2013

海外から『日本』を見る事・・☆

〜多肉植物とこけだまの融合作品〜

日本を離れてから1週間が過ぎました!

12月のヨーロッパは冬が厳しいはずなのに

何故か暖かい日が続いています。

今朝も気持ちの良い快晴で、本当は観光したい気分・・笑

いやいや・・今回は展示会に来ているのです!(っと自分に言い聞かす・笑)

emyが参加している『サロン・イデ・ジャポン』

クリスマス・マーケットのシーズンに、

『和雑貨からクリスマスプレゼントの提案』

をコンセプトにパリ在中の日本の作家さんから

和雑貨を作っているフランス人・・

そして日本からやって来た作家さんに至まで、

いろんな『和雑貨』のお店が出店されています。

さすが、芸の細かい日本だけあって

アンティークから着物などのアレンジまで

本当に素晴らしい作品が並んでいるんですよね。

emyの作品は『KOI』がモチーフなので、

好き嫌いが本当にはっきり出ます・笑

作品を買ってくださる方の中には

『KOIマニア』の方もいらっしゃって

〜私も鯉が泳いでいる姿は美しいと思うのよ!〜

と声をかけてくださいます。

今日はドイツの友人にタペストリーをプレゼントしたいと

購入してくださった方がいらっしゃいました。

そんな中、emy自身もついつい他の作家さんの作品が

素晴らしくて購入してしまいます。

パリで改めて見る日本の文化・伝統は違った感動がありますね・・。

写真をアップしている『こけだま』の作品は

素晴らしい発想で可能であれば日本に持って帰りたいくらい!

こけだまに合わせた置物のセンスが抜群で、

是非、日本でも商品を展開して頂きたいと熱望しました。

こんな素晴らしい発想は海外から日本を見ているからだと思います。

また日本に帰った後、詳しくお伝えしま〜す


























0 件のコメント :

コメントを投稿