12/10/2013

いよいよ日本帰国・・☆

展示会が無事終了した翌日、

大きくまとめた荷物と共に

北駅からパリ郊外『ヴォーべ』と言う街へ移動しました。

パリを離れてしばらくすると車窓の風景は

ゴッホやモネ・マネたちが描くような

のどかな田園風景が広がり

あまりの景色の美しさに目を奪われて

しまいました^ ^

そしてヴォーべ在住の友人が駅まで迎えに来てくれて

古い街並みを案内してくれました。

今回はイギリスと言い、フランスと言い、郊外の素晴らしい街を散策出来た事が

一番、胸が踊った事です!

壮大に広がる田園の中を友人が運転をする車で移動している時、

この季節には珍しい真っ赤な夕日で染まりました。

ヨーロッパを離れる時のジンクスですが、

何時も後ろ髪引かれるような絶景を

見させられるんですね・笑

2週間も日本を離れると英語の感覚が戻って

会話もスムーズになってきます☆

この蘇った感覚の直ぐ後に

日本へ戻らなければならないのは

惜しい!笑

また今後もパリで展示会が出来るように

頑張りたいと思います(^◇^)

また落ち着きましたら

今回の放浪記を書きますね!

初っ端から色々あって良い思い出です・笑

写真はパリから乗ったsncfの列車。

とても綺麗で治安も良く素敵な列車でした^_−☆

0 件のコメント :

コメントを投稿