12/27/2013

2014年に向けての開運虎の巻*Vol.1 年末までの鉄板ルール☆

〜ロンドン・ブリックレーン界隈〜
2013年も残す所後4日!

今日でお仕事納めだった方も多かったと思います。

そして今年もやって来ました年末恒例『開運ネタ*シリーズ』

・・と言っても毎年、ほぼ同じ事を言い続けているんですけれどね・笑。

プロファイリング的に『開運』には鉄板ルールがあって、

年の瀬におさらいをする感じでしょうか・・。

でも干支を含め、暦は変わりますので、その辺りはまた

新たなる『開運法』をお伝えしたいと思います。

まず第1回目は、鉄板ルールの『今年一年を振り返る』&『台所』&『整理整頓』

これらは『開運へ向けての三種の神器』と言っても

過言ではありません! 

まとめ書きをしますので是非、参考になさってください   

〜鉄板ルール其の一『今年1年を振り返る』〜

毎年、年末になりますと恒例のように

 『1年の総集編』的な特集が、各メディアで流れます。

何かとせわしい日常・・

何となく過ぎて行ってしまう日常・・

そんな中で年末の『総集編』

『あ・・こんな事があったな・・』

『そっか~○○は今年だったっけ?・・』
 

なんて意外に忘れている『記憶』

呼び覚ましてくれます。

何故、毎年このような『総集編』を流すのでしょうか?

そう・・

この

今年1年を振り返る

と言う事は自分自身の日常でも

来年に繋げるとても重要な役割を果たすんですね!


それは良い思い出でも悪い思い出でもどちらの比重が多いとかは

問題ではありません。

『振り返る事』は『フィードバック効果』となり

悪い事が重なったのならば

悪い事が起き始めた所まで自分を振り返り
その時の状況を思い出す。


良い事が始まったのならば

何故、良い事が起き出したのかその時の
状況・心理を思い出す。

 

この『振り返る事』

自分でも忘れていた事、見過ごしていた事を新たに思い出す事によって

先へ進む為の傾向や対策を考える事が出来、

結果、成長やステップアップの糧となるんですね。

実はこの方法、病気や霊障に苦しむ人々を解決に導く方法としても

かなり有効なんです。

『何故、こんなにしんどいのか?』

『何故、身体の調子がおかしいのか?』


これらには必ず『過去に起こった原因』

が影響している事が多いです。

そんな時はフィードバックでその状況までさかのぼり

始まった原因を突き止めると今後、どのような治療法を施して行くのが

有効なのか道筋を立てて行く事が出来ます。

霊障で苦しんでいる方も

『振り返りしんどくなったきっかけを掴む』
 

事が解っただけでかなり身体の状態が軽くなったりもします。

なので来年に向けてまずは
 

今年を振り返る事

から始めて見てください。

するとそれはお掃除や次の目標を定める時に

有効な効果を出して来てくれると思いますよ!


 〜鉄板ルール其の二『運の強弱は台所で決まる!』〜

*使いかけてそのまま数年放置している調味料はありませんか?

*『何時か食べるかもしれない』とずっと置いてある食べ物はありませんか?

*買い置きしている事を忘れている商品はありませんか?

*封を空けたまましまい込んでいる食べ物はありませんか?

*一度も使わず置きっぱなしの食器が食器棚に眠っていませんか?

こんな感じで台所周りを端から端まで調べてみてください。

どんなに水回りや換気扇など外を奇麗にしても

棚の中身がゴチャゴチャだとせっかくの努力が半減しかねません・汗

*1年以上経った調味料を使いきるか使えそうになければ処分する

*一番見落としがちな『お茶の葉』も古いものは処分

*冷蔵庫の中も調べて整頓した後、奇麗に拭き取る

*冷凍庫の中も1年以上、置きっぱなしの物が無いか調べる

*ついつい増えがちな乾物もどれぐらいの量をストックしていあるのか把握する

こんな感じで台所の中身をスッキリすると

良い運気が入り込んで来るよな気持ちになりますよ

 

〜鉄板ルール其の三『年末の整理整頓』〜

 近年、インターネットの情報が本当に便利で

『リサイクル』に関する様々な情報を

キャッチする事が出来ます。

衣類だけでなく、食器からタオルまでありとあらゆる物が

再利用される場がある事は素晴らしいですよね!
 

ちなみにemyも先日、『食器のリサイクル』を出しました。

このように毎年、年末は思いっきり整理整頓をする良いチャンス☆

今回はちょっと女性目線で書いていますけれど、

台所の次に目を向けたいのは化粧用品です。

化粧用品も直接肌に触れるものですからね・・

使い切らないで何年も経っている化粧用品はありませんか?

化粧用品も『生』もの・・

古くなったものはエネルギーも低下しているだけでなく、

常に再生しているお肌の細胞にもあまり良い影響を与えないと思いますよ。

日常生活の中で『物に対する意識』

ついついおろそかになりがちですけれど、

小生の本に書いたように『物は生きている』と考え

食べ物や品物を大事にする人は
人間関係や恋愛運を筆頭に良い運気の波をキャッチ出来る。

 

食べ物や物を祖末に扱う人は
人間関係で自分自身も祖末に扱われるだけでなく運気も衰退していく。

 

emy思うに『物』は多い少ないの問題以上に
 

大事にしているか?していないか?

が重要な要素だと思います。

物が多いと目が行き届かずついついおろそかにあつかってしまう・・

そこが問題になって来るような気がします。

なのでこの年末にちょっと整理整頓の時間を作ってみませんか?


以上がまずお伝えしたい鉄板ルールとなります。

今後はお掃除からお正月の過ごし方まで

様々な角度で書いて行きますね





0 件のコメント :

コメントを投稿