12/21/2013

2013年*最強のクリスマス・イブ・・☆


この週末は天候が全国的に荒れそうですが、

三連休に入られた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

『極楽手帳』では年末にかけて毎年、来年に向けての

開運ネタなど色々とお届けしていますけれど、

今回は何よりも三連休空けにやってくる『クリスマス・イブ』が、

今年の最後を締めくくるのにふさわしい程、最強の日となりますので、

よりよくイブを過ごされるよう『2013年クリスマス・イブの過ごし方』

お送りします。

何故、今年のクリスマス・イブが最強かと言いますと、

以前、お財布の使い始めなどにお伝えした、

暦の上で、年に数回しか来ない大吉日

『天赭日(てんしゃにち)』に加え、更にその恩恵を倍増させる

『一粒万倍日(いちりょうまんばい)』がプラスされる 

極上の大吉日となります。

『天赭日』は八百万の神々が、天に昇る日とされ、

それに伴い天から地上の万物に対して全ての願いを叶え入れ

汚れを祓い落とす特別な日となっています。

其処に種まきをすると大きな収穫を得る事が出来る『一粒万倍日』

プラスの作用を引き起こし、皆様に大いなる収穫や願いを叶える事が

出来るのです。

まやかしの様に聞こえる事かもしれませんが、

先人たちがずっと守り、そして語り続けて来た『暦』は、

自然や宇宙の法則から成り立っているものです。

そんな『暦』を現代でも上手に取り入れる事により、

上手く運気の波に乗る事が出来るかもしれませんので、

是非参考にしてください。


〜2013年*クリスマス・イブの過ごし方〜


*神社・お寺への参拝*

この日は平日ですから朝からお仕事の方も多いと思います。
お近くの神社・お寺で構いませんので、足を運び、拝殿で
しっかりとご自分の願いを叶えて頂くよう参拝へ行ましょう。

*天然温泉に浸かり大地のエネルギーを頂く*

前回の天赭日でもお伝えしたように、この日は
温泉へゆっくりと浸かってリラックスされる事をお勧めします。
大地のエネルギーは身体の芯から浄化を促し、
開運へ導く体質改善のお手伝いをしてくれます。

*言葉に気をつける*

嫌な事や落ち込みそうになりましたら
『私は大丈夫!』
と言う言葉を唱えてください。
『大丈夫』は全てのネガティブな念を祓ってしまう
マジック・ワードです。
人に対して『怒り』『恨み』『妬み』があったとしても
この日は穏やかに過ごしてください。
そして『悲しみ』もNGです。
自然の神々はネガティブを好む人には
ネガティブを与え続けて欲しいんだと勘違いされます・笑
ついついネガティブワードが出てしまったら直ぐに
『大丈夫!大丈夫!』
と唱えていてくださいね

*入籍・引っ越し・旅行・お買い物*

とーぜん、無理に購入する必要はありませんけれど、
ちょうど『クリスマス・イブ』ですので、
プレゼントを頂く事があるかもしれませんよね。
頂いた物は其の日に開けて、使える物は使い始めてください。
(お財布・手帳・洋服・・etc)
※ちなみにemyは来年の手帳を書き込み始めよう
思っています。

自分のためのお買い物もOKです!

 結婚をご予定のカップルはこの日に入籍すると、
ご家族の様々な形で神様の恩恵が舞い込みます。
(とーぜん、お互いの今後の努力は必須ですが・・)
結婚式も大吉ですし、引っ越しや旅行など
移動するのも大丈夫です。

*友人・家族と楽しく過ごす*

きっとクリスマス・イブですのでパーティーなど
企画されている方もいらっしゃるかもしれません。
皆さんで美味しい物を頂き、笑顔で楽しく過ごしてください。

『クリスマスイブなのに終日仕事!』
『風邪を引いて寝込んで動けない!』

と言う方もいらっしゃるかもしれません。
神社仏閣へ足を運べないとしても、休憩の時や
寝込んでいる布団・ベッドの中でも静かに心の中で
願い事を唱えてくださいね!

こんな感じでざっと『クリスマス・イブの過ごし方』を書かせて頂きました。

emyは京都市内でお気に入りの神社&温泉に行って

楽しく過ごそうと思っています・・♪

 どうか皆様にとって素敵な三連休・・

そしてクリスマス・イブとなりますように!


    


                                 

       

0 件のコメント :

コメントを投稿