11/12/2013

神迎神事・・☆

今夜は、大国主命と八百万の神々が

稲佐の浜からおいでになって

一週間『縁結び会議』を執り行われます^ ^

神様がおいでになられる時は天候が

あれますので、

今日の出雲市は朝からどんよりと雨が

降っています。

これが、神迎神事の時

ピタっと雨が止んで、月が出て来たり

するんですよね(^_^;)

今回はどんな神事となるのか・・

また京都に戻ってからご報告しますね☆


2 件のコメント :

  1. 今日が神迎神事なんですね!
    神様がおいでになる時には、天気が荒れるって神秘的ですね~(*´∀`*)
    いつか見てみたいけど、私は無理かな(笑)
    どんな感じだったか、報告楽しみにしてます!

    ちなみに、先週末に箱根の九頭龍神社にお参りした時には大荒れでした( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. もりやさん

    今年の神迎も凄かったですよ!
    なかなか観に行けないと思うのですが、
    また記事を書きますので体感してくださいね☆

    返信削除