11/01/2013

最強で愛情の詰まったワイン本♪

〜今日は素敵なワイン本をご紹介〜

昨日、お仕事繋がりの愛さんから素敵なワイン本が届きました・・

それは日本ソムリレ協会から出版されたワイン本です。

中身を開けて見るとビックリ!

¥1,000〜¥2,000 代のお手頃価格のワイン202本と

そのワインにあった『つまみレシピ』がびっしりと詰まっています。

さすが、ソムリエ協会の会員である『こよなくワインを愛する』女性陣が

厳選した赤・白・ロゼのワインはどれも美味しそうで・・

しかも値段もさる事ながらラベルを見ているだけでも

心の中がワクワクします

〜本を届けてくださった愛さんのページ〜
 〜そのワインに合う最強のつまみ〜  

たちはどれも簡単に作れて見た目も素敵・・

序章の『ワインと料理は「色」で合わせる』から大変勉強になり、

これから気になったワインをネットで注文しつつ、

最強つまみを作りたいと思います・笑

これから益々、食べ物が美味しい季節になりますし、

クリスマス・忘年会・お正月とイベント事も目白押しなので、

ちょっと知識を増やして女子力をあげたいと思います・笑。

こよなくワインを愛する女性がお届けする素敵なワイン本ですよ!

 
ご注文は日本ソムリエ協会のHPから・・

酒好きのemyとしては、食べ物によってお酒を選ぶ傾向があります。

和食なら日本酒、中華なら紹興酒、イタリアンならワイン・・などなど

もっと細かく言えば、食前ならシェリー酒、沖縄料理なら泡盛・・なんて

『酒=つまみ』は必須アイテムでしたので、

それに輪をかけてワインの知識を増やし、レシピも増やす・・

久しぶりにクッキング魂に火がつきました!笑。

この本を送ってくださった愛さんは、南オーストラリア在中で、

『山あいスタジオ(yama-ai-studio)』と言う、隠れ家的な

コテージホテルを経営されています。

私はオーストラリアへ行った事が無いのですが、

彼女のコテージホテルには何時か訪れてみたいですね

ワイルドな大地に身をゆだねて地球の息吹を感じたいです・・。

『山あいスタジオ』のHPはこちらから・・   

それにしても改めてワインの種類の多さに驚きました・汗。

 



 

0 件のコメント :

コメントを投稿