9/19/2013

『月読命(ツクヨミ)』の神秘の扉・・☆

〜皇大神宮・別宮・月讀宮〜


今日、9月19日は『中秋の名月』です。

一年の内に毎月、月の満ち欠けは変わりなく続き

満月も毎月必ず訪れますけれど、

旧暦の8月15日にあたる十五夜は何時もの満月とは

ちょっと違います。

それは『秋晴れ』と言う言葉があるように

9月の名月は月の高さと鮮明に見える奇麗さが、

断然違う。

そして澄み切った空気から放たれる月の光は

エネルギーとしても強くなっています。

そう・・月の神『月読命』が神秘の扉を開くような

『陰』の中でも『陽』が強いエネルギー・・

先人たちは、月の満ち欠けを

『農作物の収穫』『生命の誕生』と満月を重ね合わせ

一年でもっとも美しく輝く月に感謝の気持ちを『お月見』に

託しました。

今日はご近所の氏神様の神社や

月読命が奉られている神社へ参拝に行き

感謝の気持ちと神秘のエネルギーを

沢山受け取ってみませんか?

月読命の神秘のエネルギーは

あなたの潜在能力を目覚めさせ、

直感力を高めてくれます。

明日は全国的に晴れが予想され、

夜、きっと神々しい名月を拝む事が出来そうです。

そんな日も滅多とありませんので

一日を通して、『中秋の名月』

思いっきり楽しんでくださいね♪

〜月讀宮の参道〜
     

0 件のコメント :

コメントを投稿