9/13/2013

出雲国参拝ツアー第五弾*参加者募集開始☆


8月の終わりにプレ予告させて頂いた出雲bijin 企画

『出雲国参拝ツアー第五弾』の参加者を本日10時から

出雲bijinサイトで受付開始となります。

5月に60年に一度の式年遷宮を迎えた出雲大社。

前回はその式年遷宮に合わせ、『再生』をテーマに

色々と聖地を巡りました。

この出雲国参拝ツアーは、何時も『奇跡のような出来事』

遭遇し、何かと神懸かりの参拝となっております・笑。

それはやはり、古事記の上巻(かみつまき)に多く登場する

神々の息吹を感じる素晴らしい聖地が多く点在する

出雲国だからこそなし得る体験で、

今回、開催する11月は日本全国の八百万の神々が出雲大社に集結し、

『縁結び会議』が開かれる時期に合わせておりますので、

普段ではなかなか体験出来ない事が待ち受けているに違いありません。

そして『神社参拝』の面白さや驚きを体験して頂きたいと思います。

今回は石見地方の神楽の演目も見せて頂ける事となりました。

神楽は神話が息づく地域でしか見る事が出来ません。

そんな貴重な体験が出来る事もこの参拝ツアーの醍醐味と思っております。

島根県は広く、交通の便から考えても

なかなか素晴らしい神社を回り切るのは難しかったりします。

その方面から考えて、幅広く参拝へ行けるのも

このツアーの魅力ですよね。

emy自身もここ10年以上、出雲国へ足を運び

その都度、新しい発見や感動を経験していますけれど、

そんな聖地はなかなかありません。

そして今回のツアーのテーマはずばり『縁結び』

旧暦の神在月に、遷宮で更にパワーアップした

大国主命の元で、しっかりと良縁をお願いします。

そして『縁』と『縁』を結ぶ『紐』と関係の深い

長浜神社佐比賣山神社(さひめやま神社)を始め、

1週間の『縁結び会議』が無事終了した後、

八百万の神々が立ち寄られる万九千神社で最後に参拝して頂きます。

後、パワースポットの龍頭ヶ滝も2日目の朝に訪れる予定。

今回は珍しく、トレッキング的参拝はなさそうです・笑。

第一回目から参加されている女子たちもいらっしゃるので、

良くお解りかと思うのですが、

出雲国は『日本人の魂のふるさと』のような場所・・

また今回も2日間、楽しく和やかに皆様と参拝出来る事を

楽しみにしております。(夜の宴会もね・笑)

日程の詳細と参加申し込みフォームはこちらから・・ 

それでは皆様のご応募を心からお待ちしております♪ 

〜大国主命にしっかりと良縁を結んで頂きましょう!〜
 

  



     

2 件のコメント :

  1. めちゃくちゃ悩んでますー!
    行こうかいこまいか!
    知ってる人いないしなーって子供みたいな事考えたりしてね。。

    返信削除
  2. ゆきねーさん、

    お一人で参加される方もいらっしゃいますよ♪
    もし宜しければ是非、ご一緒に・・☆

    返信削除