7/10/2013

The Power of City2*Vol.4 みなぎるエネルギー☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~リーマンシックの報道の時、良くTVに登場した、元リーマン・ブラザーズ~

今回、同行してくれた幼馴染みの1人けっこが、

『何かさ~・・NYの天気ず~~っと雨マークだったよ!』

と渡航寸前にボソっと言った。

『大丈夫だよ!晴れ女が行くからまた雲を飛ばしちゃうよ~!』

なんて能天気に答えるemy。

実際に天気の事は全く気にしていなくて天気予報すらチェックしてなかった。

『そうよ!大丈夫!私も晴れ女だからさ~・・2人も晴れ女がいたら大丈夫よ!』

けっこも至ってポジティブ。

今回は伊丹~成田経由でJFKのロングフライトだったが、

気が置けない幼馴染み2人との道中は退屈する事もなく

あっと言う間にJFKに到着した。

入国審査を待っている間、今回も思いっきりお世話になってしまう

やんちにLINEを送った。

『無事、ニューヨークに到着!晴れていて良かった!』

『お~~お疲れ様!ここんとこずっと晴れているけど
明日から天候が不安定みたいやで!』


『大丈夫!今回は晴れ女が2人いるから!』

『そりゃ~楽しみだ!』

相変わらず科学者は非論理的な言葉はうのみにしない。

前回、雲を飛ばしたのにも関わらず、きっと彼は心の中で

『晴れ女』と言うキーワードは心に響いていないだろう・笑。

そして空港からホテルまで送迎してくれる運転手さんを待っている時、

日本と同じく湿気で肌にジトっとした感触があって驚いた。

��月のヨーロッパはカラっとした爽やかな天候なので

てっきり同じだと思いきや、

日本の梅雨と良く似ているらしく雨も良く降るし、湿度も高い。

どうやらカラっとした天候は西海岸方面のようだ。

今回のホテルはミッドタウン57丁目でセントラルパークが近い。

チェック・インを済ませてもまだ夕方16時頃だったので、

早速みんなで街歩きをする。

前回もそうだったけれど、この街に着くやいなや、

外出したくてソワソワしてしまうのだ。

タイムズ・スクエアまで徒歩圏内なので、

まずはタイムズ・スクエアに向かった。

けっことemyは2回目のNY。

もう1人同行した何時もニャンズを預かってくれている

タドは初めてのNY。

しっとりとした都、京都からいきなりギラギラのネオンエネルギーの

大都市に来て、最初は圧倒されている感じだったけれど、

歩いていく内にこの街の凄いエネルギーを吸収して、元気になっていた。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


相変わらずの凄い電飾の看板たち・・

大画面に映し出される様々な映像のインパクトが頭の中を刺激する。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そしてブロードウェイにはミュージカルの看板が沢山並んでいる。

今回は日本で既に『ライオンキング』のチケットを

押さえてあるので、安心していた。

��人だと適当にDELIで買い物をして、ホテルの部屋で食事を済ますけれど、

今回は3人なので、何となく美味しいお店で食事をしたい欲求があった。

街歩きをしている途中、ホテルの近くに旅行本に載っていないような

メキシコ料理屋さんがあった。

��人とも何となくその店の事が気になっていて、

帰りに寄ると、店内はもの凄い人でごった返している。

どっから見てもニューヨーカーの間では人気の高そうなお店のようだ。

スタッフに席が空いているのか問い合わせると、

『40分以上待ってもらわないと席は空かないわ!』

と言われ、

『でもスタンディングで最初、飲みながら待ってもらって
席が空き次第、ご案内するってのは如何?』


と提案されたので、とりあえず待つ事にした。

各テーブルで皆が楽しんでいるアボガドのディップにタコスが

異常に美味しそうで・・待たずにはいられないのだ・笑。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


も~スタンディングでも食べ始めたい程、お腹が減っていたので

皆が食べているアボガドディップのセットとビールを注文した。

メキシコ料理にはやはり『コロナビール』が良く合う!

そして予想通り、めちゃくちゃ美味しいレストランだった。

結局、食べ終わる頃に『席が空きました』

と呼びに来てくれたけれど、

もう、食事もほとんど終わっていたので

そのまま棒になった足を引きずって店を出た。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~絶品!メキシコ料理『ROSA MEXICANA』~

前回、食に関してはイマイチの反応から一遍して初日から良いスタート・・笑

今回のNY放浪は前回とは真逆で

一番恵まれていたのは『食』だったかもしれない・・


to be next ・・ガンマン

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。
    今回、いつものベビーシッターさん(ネコちゃん達のね!)がEMYさんに同行ということは、どなたがベビーシッターをしていたのかしら???と
    余計な心配をしてしまいました。
    アイアイもいつかニューヨークへ行きたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    …ニャンズはどこでお留守番をしていたのでしょう?
    (・_・;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんと!今朝彼からメールが来て今日いきなり8ヶ月ぶりに会えました!あんなに苦しんだのが嘘みたいにたくさん話してコミュニケーション取れました。全て昨日鑑定頂いた通りになりました。これからどうなって行くかは解りませんが今まで頑張れたのは全てemyさんのおかげです!本当にありがとうございました。また今後の事報告します。とりあえずお礼まで。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    何と、タドの子供たちです・笑☆
    上は大学生で下は中学生。
    タドの子供たちはニャンズが大好きで、
    今回も『是非!』と言ってくれて助かりました(*^▽^*)
    たまにラインでカーンの写真を送って来てくれたんですよ♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    今回もいかにニューヨークが『0』か『100』と言う事が良くわかりました・笑(;^ω^A

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��みぃさん
    それにしても本当に良かったですね!
    きっとモヤモヤとしていた事が一遍に晴れたと思います(*^.^*)

    返信削除