7/17/2013

The Power of City2*Vol.5 NYで華を生ける☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~像が歩き回る大プロジェクターの前で影絵遊びをする3人(MOMA美術館)~

前回1人で放浪した時と違い、初日の夜は23時過ぎから朝までたっぷり寝る事が出来た。

そしていよいよレセプション・パーティーの朝を迎えた。

ホテル近くのイタリアンDELIでパニーニと珈琲を買って朝食を取った後、

午前中は近代美術館のMOMAへ3人で向かった。

��月のNYと6月のNYはまるっきり風景が違う。

セントラル・パークは瑞々しい新緑に覆われ、

沢山の人々が色んな楽しみ方をしているし、

MOMAも大勢の観光客が押し寄せていた。

ヨーロッパも何処もこの時期は観光シーズンだ。

ただ、ヨーロッパと違う所は日の長さだろうか・・。

イギリスやパリだったら22時頃まで明るかったりすけれど、

NYは日本と似ていて夜19時過ぎには日が暮れている。

MOMAへ初めて訪れた幼馴染み2人は、

現代アートより何より建物の気持ちの良い空間に感動していた。

この後の予定はお昼まで一緒に行動して、

その後、emyは三鈴さんと一緒に花の卸しへ向かい

��人はメトロポリタン美術館へ行く事になっていた。

メトロポリタン美術館・・今回行けないのはちょっと残念。

��月に初めて行ってすっかり虜となってしまった美術館だったので・・。

��人とも朝のパニーニが効いて兎に角、野菜に飢えていた。

決してベジタリアンではないけれど、其処は日本人・・

野菜やら植物性たんぱく質など身体の芯から欲してくる。

そしてメトロポリタン美術館近くのオーガニックCAFEで昼食を取る事にした。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~オーガニック・レストラン『CANDLE CAFE 』~

品が良くて細長い店内には既に大勢の客で賑わっていた。

各テーブルのお皿を見るとやはりポーションがデカイ!

まぁ・・野菜なのでお腹いっぱい食べてもしれているけれど・・。

とりあえず3種類選んでシェアする事にした。

そして忘れてはいけないオーガニック・ビールも一緒に・・笑。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~オーガニックビール~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ケールのサラダ~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~シンプルなサラダ~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~アボガド&カッテージチーズ~

まず、オーガニックビールを飲んで驚いた。

美味しい!

想像を遥かに超えた美味しさだった。

今は健康志向やコストパフォーマンスで多種多様のビールが販売されているが、

本来のビールの姿を久しぶりに堪能した感じだった。

そして選んだ3品はどれも美味しくてあっと言う間に食べてしまった。

昨日のメキシカンといい、本当に美味しい物を頂いている。

ふと時計を見ると三鈴さんと待ち合わせの時間に近づいていた。

慌てて、店の前でタクシーを拾い、待ち合わせ場所に向かう。

~6thアベニュー27st の交差点で待ち合わせしましょう~

朝、電話で三鈴さんと待ち合わせ場所を決めていた。

『アベニュー』と『ストリート』・・

碁盤の目になっているNYは待ち合わせをするのに解りやすくて便利だ。

都心に近づくにつれ、道路がかなり混んでしまい5分くらい遅れそうになった。

慌ててタクシーの中から三鈴さんに電話を入れる。

『すいません!6thアベニューが混んでいて5分くらい遅れそうです!』

『大丈夫よ!私は角の銀行の中で待っていますから』

三鈴さんとは電話で喋っているけれど、京都で作品を見てもらって以来の再会だ。

タクシーを降りて角の銀行の窓越しに、足を組んで待っている三鈴さんの姿が見えた。

髪を後で束ね、相変わらず格好良い。

『時差は大丈夫?お友達はどうしているの?』

黙っていれば完璧にニューヨーカーの風貌が漂っているが、

口を広げば日本人らしい気遣いが伺える。

『ここは我が家のアパートが近いのよ!
そしてお花の卸しが2カ所あるのでご案内するわね。』


こんな都心に住まれている事にも驚いたし、

街のど真ん中に『卸し』がある事も意外だった。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~花の卸し屋さん~

NYで生け花・・

一体、どんな花が売られているんだろう?

枝ものはあるのだろうか??

ワクワクしながら花の卸しへ入っていった。


next tomorrow・・花

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヨーロッパはそんなに遅くまで明るいのですか…?
    日本人が働き者なのは、活動期である夏でも19時には日が暮れるからかもしれないと思ってしまいました
    暗くなると仕事をいったん終えることができるもの、それまでの集中ならできそうだもの…

    返信削除
  2. とちおとめ☆2013年7月17日 18:29

    SECRET: 0
    PASS:
    ビールは苦手なのですが、オーガニックなら飲んでみたいです~(^∇^)
    サラダもおいしそうです~☆
    私はこの夏甘酒にはまって、色んなとこのを試しています☆
    今日玄関を可愛くする計画、第2段にとりかかります!えみーさんのポストカードも、鑑定の時に購入して飾ります♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    イギリスとかパリしか詳しく解りませんが、
    夏の間、夜22時過ぎまで明るかったです(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    とても身体に良いらしいですね♪
    アーユル・ヴェーダの雅子さんも手作り甘酒に凝ってらっしゃいますよ(o^-')b

    返信削除