7/05/2013

The Power of City2*Vol.2 NYからの『サイン』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~リトル・イタリーのレストラン~

先月、連載執筆させて頂いているコラム『ニッポンの美しい女神たちへ』で、

目の前に広がる様々なサインについて書いた。

『サイン』は確かに存在する。

それは人間が元々、生まれ持った生きて行くための『本能』かもしれなし、

その昔、敵から守る為の防衛本能から来ているのかもしれない。

時に『サイン』は警告の為に発せられる事がある。

emy自身、今まで様々なサインを受け取って来たけれど、

その中でも強烈なものがあった。

それは愛猫・たまこからの『サイン』・・

動物の予知能力は人間以上に鋭いのではないかと思うのだが、

たまこのサインに気付いていれば、

全治一か月の大事故に巻き込まれていなかったのかもしれない。

その日の朝出かけようとした時、たまこがいきなり具合が悪くなった。

私の目を見てたまこはゼェーゼェー言いながら何かを訴えていたようだった。

しかし、大阪で打ち合わせに向かう予定で時間も押し迫り、

気になりながらも車を走らせたそのたった5分後・・

横から猛スピードで車につっこまれ、

スピンをして壁に激突した。

エアバックがあれほど、痛いと思わなかったけれど、

左足と右腕が火に焼かれたように熱を持ち、

窓の外から『大丈夫!!大丈夫!!』

心配をして声をかけてくれるおばちゃんに

『すいません・・氷を持って来てくれませんか?』

と言うだけで必死だった。

救急車で病院に運ばれる時、頭の中にたまこが浮かんだ。

『そっか・・たまこは予知していたんだ・・』

その事があってから愛猫の表情を良く見る事にした。

後にも先にもただ1回だけたまこの具合が悪くなった事は不幸中の幸いだが・・。

この反対、愛猫のサインで命が助かったイギリスの友人がいる。

テート・モダン(美術館)で働いていた彼女は

何時もと変わらない朝を向かえ、朝食を終えた後出勤しようと玄関に向かった。

すると廊下にネコが糞をしていた。

ネコはとても奇麗好きなのでトイレ以外の場所で糞をする事は滅多とない。

彼女は急いでいる足を止め、頭にきながら糞の後片付けをしていると

ボン!!

と地響きがする位、凄い音が鳴り響いた。

そう・・数年前に勃発したロンドン市内の同時多発テロだった。

もし、彼女がその時足を止めなければ、テロの犠牲者になっていたのかもしれない。

テロのニュースを見て慌てて友人宅へ電話した時、

その話を聞いて背筋がゾッとした。

そして改めて動物のサインに深く考えさせられた。

今回NYへ渡航する1週間前くらいだろうか・・

たまたまテレビをつけるとNYの映像や特集番組を立て続けに見た。

それまで全然、NYの番組をテレビで見る事がなかったのに

渡航が近づいてこれほどまで立て続けに目にすると

これは『NYからのサインだな』

思ってしまった・笑


to be next ・・黒猫

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いぬU^ェ^Uを飼っているので.よ~~く観察してみようと思いました☆
    ところで.もう7月の電話鑑定の予約は無理ですよね?(@_@)もし可能でしたら.予約したいのですが

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    しかし、本当に痛い思いをされてるんですね…
    後遺症もなく全快されてますか?
    サイキックと聞くと、ふつうの人である私は、なんでもわかる万能な人に感じるけど
    あるサイキックは、二度の流産をしてはじめて便秘薬の常用を止めてやっと妊娠したという話を読んで
    「二回も流産してやっとわかることなの!?どんだけ我が強いんだ!?」と驚いたことがあります
    ��ひいてしまって、相談する気持ちになれなかった…)
    サインや直感を読み取るには、経験の他に素直であることも大切なのでしょうか…?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、そんな大変な事故に巻き込まれていたのですね(/_;) 痛かったでしょうね、本当にご無事でなによりです! たまこちゃんのEMYさんへの想いを考えたら、なんだか泣いちゃいそうです、、、。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、夜の四番目に鑑定していただいたものです。
    離婚して帰ってきて、今後がどうなるか不安でしたが、何とかなりそうで安心しました。就職活動頑張ります。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mさん
    次回は11日に後半の予約をとりますので
    フェニーチェへお電話ください('-^*)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    貴船のお水のおかげで全く後も残らず
    完治したんですよね(;^ω^A
    奇跡の御神水です!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��すだちさん
    手足の怪我以上にエアバックで顔がすりむけてしまいました・汗(;^ω^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��まるこさん
    新しい扉が開かれます!頑張ってくださいね(^_^)v

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ブログ拝見しました!!多くのブログを拝見してたのですが、不思議な魅力(?)みたいなものを感じました!次も楽しみにしているので、更新がんばってくださいね!陰ながら応援しています。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜庭さん
    この度はご愛読、ありがとうございました('-^*)/

    返信削除