6/22/2013

1日『2.5』リットル!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~丹生川上神社・下社・手水舎の龍神~

来週の26日(水)の早朝からNYへ向かいますひこうきぐも

それまで作品の発送やら行くまでに京都の職人さんたちと

新しい作品の打ち合わせ&執筆など色々とせわしない毎日が過ぎています汗

も~かれこれ4年も前になってしまいますけれど、

『水の力』と題しまして、

水に助けられた話などちょっとブログで書いた事がありましたえんぴつカキコ

そして最近、また新たに

水って本当に凄いんだ!!ビックリ!!

と感動した事がありますので久しぶりに『水の力』

書きますえんぴつカキコ

体内の60~70%、水分で構成されている私たちの身体・・

そして驚く事に身体から出て来る尿や汗などの排出される水分は

平均すると2.5リットルも出ているそーです水しぶき

2.5リットルってあの大きなペットボトル1本と

500ミリリットルのペットボトル分・・

そんなに大量な『老廃物』が体内から出ているんですね汗

そして2.5リットル分の老廃物を外に出して

同じく2.5リットル分のお水を摂取すると

身体の中の水分が奇麗に入れ替わるシステムとなっていますy’s

しかし、実際の所『2.5リットル』も1日に水分を摂取しているものではありません・・

結果、身体の中に少しずつ『老廃物』が溜ってしまい、

『血液ドロドロ』『むくみ』の原因となってしまいますいや

��週間程前から『体質改善』の為に

『1日2.5リットルの水』を飲む事を始めましたスタート

最初はやはり『やっと2リットル飲める状態』

ちょっと苦しい感じでしたグッタリ

しかし3日目を過ぎた頃でしょうか・・

まず最初に出て身体の変化・・

朝、起きても『むくみ』が無い!おおきらきら

から始まり、気がつけば2.5リットルのお水は

~身体に残る感じではなくスっと吸収される~

に変化し、『むくみ解消』だけでなく、

『肩こり』『疲労』『冷え』『頭痛』の軽減にまで

影響が出始めました!!

よ~するに、血液もサラサラにしてくれているんですねがんばる

この様な『体質改善』にしては個人差があると思うのですが、

先日、友人たちとこってりフレンチビストロ&ビール&ワインをしっかりと

頂きに行った時も、

『水を飲みながらアルコールを摂取』すると

次の朝、二日酔いが全くないどころか、身体全体スッキリ状態!きゃー・ピンクマ

その様子を見ていた友人たちも感化されたようで、

一緒にお水を飲みながらワインを頂いていました・笑

すると次の日、友人からメールが来て、

『全くお酒が残っていない!最高!ハート

と書いて来て、友人も『1日2.5リットル』を始めたようです・笑水しぶき

豊富な水の資源の日本だからこそ簡単に始められた

『1日2.5リットル』水

別に特別な水を摂取している訳ではなく、水道水のお水(時々御神水)と言う

コスパ的な体質改善・・

トイレに行く回数も増えてしまい、大変な事もありますけれど、

これからもお水を沢山摂取して行きたいと思いますWハート

その昔、

『水を飲んだだけでも太る(水太り)』

『むくみ体質の人は水を飲んではいけない』


など色々と言われていてemy自身も『水は溜る』イメージを

持っていましたけれど、実際に水分を多く摂取している方が

身体の中の細胞が活性化されているような感じがします好

やはり・・『水の力』は凄い!パチパチ


16 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2013年6月22日 11:19

    SECRET: 0
    PASS:
    2・5リットルも排出してるんですね!
    私も2リットル以上飲むのを続けてますが、疲れても戻るのが早い気がします!
    飲むだけでなく、今年は旅行も私の中で水がキーワードです(^∇^)
    初めてのことなので、どこに行き着くのだろうとワクワクです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アーユルヴェーダでカパ体質、
    東洋医学で水毒と出て、「水、控えなきゃいけないの?」と思ってたところに嬉しい話です!
    ��2.5Lは飲めなかったけどすごい飲んでます)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    泥酔中のメール失礼致しました(笑)
    水を飲むと.心も体もニュートラルになるかんじがします
    わ☆丹生川上神社…大好きなんです あの優しいかんじがo(^-^)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    水って重要なんですね~(‐^▽^‐)
    最近自分で足つぼマッサージをしていて、終わった後に水を500cc飲まなきゃいけないのが辛いと思ってたんですが、飲むように心がけようと思いました!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    2リットル以上のみ続けていらっしゃるなんて素晴らしいです( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��tさん
    私もアーユル・ヴェーダではカパ体質です・笑( ´艸`)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mさん
    宮司さんのお話もとても面白いです♪(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    マッサージの後なら更に効果覿面でしょうね!(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    加圧トレーニングの指導者の方も、水を1日2~3L飲んでくださいと言っていました。特に朝、家を出るまでに1L飲むようにと。水を沢山飲むことは、運動するのと同じ働きがあるそうです。1時間ウォーキングするより水を沢山飲むほうが効果的だそうです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    むくみ体質なので水分は控えた方が良いのかと思っていたのですが、この週末チャレンジしてみています、2ℓがやっと…。外出時に500mlのお水を持って出てたら2,5ℓ飲めたかもです。
    そうそう!emyさん!この前の金曜日午後、来月から希望してたうちの1つの所で仕事をする事が判明しました。\(^_^)/蘇りです~!!後は、もう一つの方がうまくいってくれればすごくhappyなんですが…。(^_^;)
    と言う事で、7月鑑定で新たな環境の下での今後の事などなど見て頂こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。m(..)m

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    朝に1リットルをガブ飲み出来ませんけれど、
    最近では1日で3リットル近く飲んでいます(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    後は水分をしっかり摂って蘇りを加速させましょう!('-^*)/

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��リサイクルビジネスなら一番信頼できると口コミ評判!高橋山治さん
    水は本当に凄いです!(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    私の大切な彼は病院で先生に同じ事を指導されている様です。私も飲みます。仕事がら、もっと飲まないといけませんね。アドバイス頂いた例の負のオーラ出まくってる彼に根負けしてしまいそうで、はぁ~困っています私は浮気者です

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    おかげさまで肩凝りも本当に軽減されましたので是非、お勧めです(o^-')b

    返信削除