5/14/2013

素晴らしい参拝でした☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~5月10日・・遷宮の式典前に出雲大社を照らす『天使のはしご』~

昨日の夜中、やっと京都に戻って来ました・笑

車のメーターを見ると今回の走行距離は何と『1200』キロ!!

木曜日の夜から出発して土日は参拝ツアーで運転していなかったものの

島根県~鳥取県を右往左往していたので、

あっと言う間に1000キロ以上、走行してしまいました汗

山陰地方はやはり広いビックリびっくり

車じゃないとなかなかいけない神社が多くて

もっと交通網が発達していると、

皆様も様々な場所へ行く事が出来ますのにね・・汗

其処の部分はちょっと残念です。

そして改めまして・・

この度は『出雲国参拝ツアー』へご参加頂きまして

誠にありがとうございましたayapekori*

今回は出雲大社の式年遷宮に合わせたツアーでしたので

道路の混み状況が全く予測出来ず、

急な変更や行き当たりばったりで参拝順路を決めざる負えなかった事もあり、

皆様にもご心配をおかけした部分もあったと思います。

しかし、結果的に見ると全てがスムーズに運び、

渋滞にあたる事無く、最後は『もし時間があれば・・』

予定していた神社まで参拝出来、充実したツアーを

終了する事が出来ました鳥居

土曜日は険しい比婆山の登頂など、

出雲~松江まで来るのも大変なのにそれをかぶせて

いきなり急な登山にもご参加して頂いてしまい、

相変わらず『修行のような参拝』・笑となってしまう

出雲bijinのツアーでしたけれど、皆様しっかりと

『蘇り』頂けた事と思いますキラキラ

ツアーが終わった後、素晴らしい聖地に足を沢山運んだせいか

emyは宿泊先で朝の4時30分に目が覚めてしまい、

ドーパミンが放出され過ぎてその後、なかなか寝付く事が出来ませんでしたぇ

京都に帰って来て、ロングドライブの疲れもあるものの

それよりも何よりもまだ心身共に、もの凄いエネルギーを

頂けた感じですかみなりかみなり

今日は色々と雑務もありますので、明日から

今回の出雲出張の記事を書いて行きたいと思いますえんぴつカキコ

途中、金曜日は5月31日(金)~6月2日(日)まで

開催します『町家イベント』の詳細と対面鑑定の受付記事を

アップしますので合わせて宜しくお願いしますことよろ

参加された皆様も日常に戻り、生活のリズムも戻さなければならないので

どうかお疲れがでませんよう、お願い申し上げますよろしくです

それにしても、出雲国は凄い・・

きっとご参加された皆様も神々の息吹を感じて頂けたと思います。

次回は10月か11月・・まだ日程は確定しておりませんが、

また宜しければ私たちと素晴らしい参拝をご一緒出来れば幸いです。

まずは取り急ぎの御礼にて・・

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!わーい


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大げさな表現になるかもしれないけど
    リスクを承知で参拝された皆様を、神様は歓迎されたのかもしれませんね
    !(b^ー°)
    私は、遷宮は、ずっと建物が新しくなることと思っていましたが
    この週末に感じた感覚・そして大遷宮を境にするかのような心身の良い変化を思うと
    もしかしたら
    遷宮は、生命エネルギーが新しくなることでもあるのかなと思いました
    ��もし、そのことが常識なら、無知ですみません)
    「うねり」を感じたんです
    この「うねり」に乗ると、よい方向に行けるような、新しい生命エネルギーの波の「うねり」
    深読みでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    出雲は遠いなぁと感じるんですが、今年はツアーも多く組まれているので行ってみたいです♪縁結びでも有名ですし(*^^*)
    旅行ガイドを見ていても、移動が大変そうなんですよね。その点京都はさすが交通の便がいいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今回は色々難しく無理でしたが、次回ツアーは是非ともお邪魔したいです。
    今から予定しておこーっと!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    前は、数人で日帰り参拝したこともありましたが(2回)、なんだかリーダーの人柄があまりにも、わたしに合わなくて(内容は書けば書くほどマイナスの空気になるので書けませんが)。
    それからずっと一人参拝を続けています。
    一人で参拝するのも楽しくマイペースで出来ますが、また団体も楽しそうですね。
    機会がありうまくチャンスが訪れたらわたしも参加させていただきたいな、と思いました。
    それでは(*^。^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    またブログでも説明させて頂きますけれど、
    遷宮は色々と意味があります(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ショコラさん
    やはり京都は狭いですからね・笑☆
    島根県は広いです(;^ω^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきねーinきょうとさん
    秋はちょっとマニアックですけれど、
    充実したツアーを考えていますので
    是非、ご参加ください('-^*)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミルクさん
    バスの中でもご説明させて頂いたのですが、
    旅行や参拝ってほんと『メンツ』が重要だったりしますよ(o^-')b

    返信削除