5/09/2013

いよいよ出雲国の式年遷宮です・・☆



~遷宮に入る5年前の出雲大社拝殿~

明日、10日(金)はいよいよ出雲大社の式年遷宮となります。

大国主命の御霊が修繕された新しい御本殿へお戻りになられるかと思うと

何だかワクワクしますね祈る

��個人的にはスサノオさんもお戻りになると思っている・・笑)

思い返してみると、世紀を越えたスーパー神事に参加していますねうーん考える

150年ぶりに開催された貴船神社・奥宮の『 附曳神事(ふびきしんじ)』

※詳しい内容はこちらから・・

最古の神事は神秘的&幻想的でしたキラキラ

そして去年の神在月の参拝ツアーで参列した『神迎神事』も凄かった・・

※詳しい内容はこちらから・・

何て言えば良いのだろう・・やっぱり出雲へ行くと

疑いも無く『神の存在』に崇敬の念を抱いてしまうし、

何度言っても感動する出来事が起こってくれますね・笑!!!☆

そして今回の参拝ツアー11日(土)は『イザナミワールド』を堪能して頂き、

12日(日)は出雲大社の今まであまり知られていないスペシャルなパワスポへ

皆様をご案内する予定です一番キラキラ

きっと道路も半端なく混む予感がしているので

心配な部分も多々ありますけれど、

日本全国から集まった女子たちと一緒に奇跡の2日間を楽しみたいと思います(∀)

またツアー後には『極楽手帳』と『傀儡子~くぐつたちの参拝手帖』

出雲bijinコラムで詳しくご報告しますので楽しみにしていてくださいワーイ

ツアーに参加される数名の女子たちも前日入りされている方が

いらっしゃるようですので、思いっきり出雲国の神社参拝を

楽しんでくださいね鳥居

今日は移動日になりますけれど、明日から本格的に参拝へ出かけたいと思いますがんばる

不思議と3日前からソワソワしだしているemyでした・笑キュンドキドキ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そして参拝ツアーまでにNYの展覧会のDMが間に合えば良いな・・

と思っているとタイミングよく昨日届きました音符

今回、ツアーご参加の女子たちにemyからこのポストカードを

プレゼントさせてくださいねえへ

それでは、週末お会い出来るのを楽しみにしておりますte


23 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~☆
    ほんっと、ツアーまであんなに待ち遠しかったのに、気づいてみたらもう今週末なんですね(*^▽^*)
    明日なのに、まだ全然準備していない(笑)
    久しぶりの神社&島根、すっごく楽しみです☆
    またいろんなミラクルや不思議体験できるんだろな~о(ж>▽<)y ☆
    emyさんにお会いできるのはもちろん♪
    みなさんにお会いできるのも楽しみです☆
    よろしくおねがいします☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    残念ながら、こんな素晴らしいツアーに参加できません!
    でも、楽しんで来て下さい!
    emyさんから、そして、みなさんからのパワーをブログから受けさせて下さい!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年は参加できないのが残念でなりません(T_T)
    去年の思い出に浸りつつ、emyさんがUPしてくれるワクドキを堪能します♪
    参加される皆さん、道中お気をつけて!
    ご縁を大切に♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    次に出雲に行く時のテーマは「イザナミに会う旅」なので、ぜひ、参考にさせていただきますね☆
    いってらっしゃい
    o(^-^)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    長いようでほんとあっという間にツアーがやって来ました(^_^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきねーinきょうとさん
    混み具合が心配ですが、またご報告しますね(^-^)v

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��もっさり もさもささん
    またご縁がありましたら一緒に参拝しましょうね(*^^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    イザナミレポートも楽しみにしていて下さいねd(⌒ー⌒)!

    返信削除
  9. とちおとめ☆2013年5月9日 18:20

    SECRET: 0
    PASS:
    わー!濃厚で特別なツアーですね(^∇^)記事を楽しみにしています!
    今年の冬に彼と出雲行こうと思うので、新しい出雲を堪能したいです☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ明日ですねっ。
     私もスサノオ様に出会える事をこころまちにしてます。
     いつかいつかと恋焦がれた愛しい人に出会えるような感情です。
     今回はお会いできませんが次回を期待して、仕事に勉強に励みます。
     明日は早朝5時30分には参拝しようと考えてます。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    とうとうですねッ!!
    個人的には、ここ1ヶ月くらい前から世の中ものすごくキラキラ

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    してませんか⁇明日になったら激減するのかな⁈(笑)
    あぁ、いつか行きたいです!emyさん、続けて下さいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ブログ、楽しみにしてますッ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    GWが過ぎ、月日が経ってしまいました。
    気が付けば、西の方の温泉に行けず…。と思っていたけれど、出雲は西の温泉では?!参拝もできるし浄化できるかな。^^その前に今日メールを出します!(;^_^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    あの頼りになる彼と一緒だと安心ですねd(⌒ー⌒)!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    5時30分ですか!!
    本格的な早朝参拝…
    きっと空気が凛としているでしょうね(*^^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    参拝ツアーも続けてあけるよう、頑張って行きたいです(^-^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    確かに西です・笑
    心身共にスッキリされます事を願っていますよ(^-^)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん☆みなさん☆参拝ツアー楽しんで行ってきてください
    またブログの更新も楽しみにしていますw(゚o゚)w

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    すてきな出雲ご参拝ツアーになりますことを心よりお祈り申し上げます。
    emy先生の幸せなツアーのお時間願っています☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね!!!
    私は、秋頃に行こうかなと思ってます。
    これからのemyさんのブログを参考にして参拝しようと思います
    ぜひ、末永く続けてくださいね!
    絶対行きたいので!!!(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mさん
    また感動的な模様をご報告しますね(^-^)v

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    既に感動的な事が沢山起こっていますよ(^-^)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    皆様に楽しんで頂くツアーをこらからも考えて行きますね(^-^)v

    返信削除