5/29/2013

京都*路地裏散歩(西陣編)・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~新緑の時期『貴船神社』は瑞々し空気に包まれます~

京都は『お散歩音符と言う言葉が本当に似合う都です五山の送り火

歴史的な文化・伝統から学生まで全てがコンパクトにまとまっている感じ・・♪*

自転車や車では見落としそうな路地裏にも

沢山、気になるお店があるので歩いて回ると楽しいです♪~

今週、金曜日から始まる『町家イベント』に合わせて、

今日はemy お勧め『ランチ&おやつ』のお店を

��件程、ご紹介します一番キラキラ

我が家の町家からタクシーで15分以内の西陣&鞍馬口周辺・・

どの場所もレトロ&雰囲気&美味と三拍子揃った場所ですネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

是非、京都散策にご活用ください歩く

File:1 ¥1000で薬膳ランチが楽しめる『スガマチ食堂』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この『スガマチ食堂』は身体に優しい薬膳の

食事とお茶・デザートを楽しめる古民家を改装した素敵なごはん屋さん音符

鞍馬口通り沿え、船岡山近くにあります♥akn♥

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~このボリュームで¥1000は安い!~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~店内のディスプレイも素敵でほんと落ち着きます~

『スガマチ食堂』のHPはこちらから・・

File: 2 元銭湯を改装した『さらさ西陣』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『スガマチ食堂』と同じ鞍馬口通りに

昭和初期のお風呂屋さんを改装したカフェがありますお風呂

中に入るといきなり昭和へタイムスリップ!y’s

映画のロケにも使われた事がある懐かしさで落ち着く空間ですコーヒー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~学生さんたちが良く集っています~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ワンプレートでダイナミックなランチ・笑~

『さらさ西陣』の情報はこちらから・・

File:3 大人気のパンケーキ屋さん『ラインベック』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『晴明神社』の裏手の路地を下がった所に

町家作りで大人気のパンケーキ屋さんがありますパンケーキ

土日の昼間は結構混み合うので、パンケーキが焼き上がるまで

じっと待っていなければなりませんが、

店内の雰囲気を楽しんだり、読書をしながら待つと

あっと言う間に時間が過ぎて行ってしまいます早

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~店内の様子~

パンケーキは『シングル or ダブル』で注文するのですが、

シングルでも結構~お腹いっぱいになるボリューム!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ふわっふわのパンケーキの拘りのメープルシロップがたまらん!笑sei

ランチ変わりに食べても良い感じです・笑おいしい

ラインベックの情報はこちらから・・

イベントにお越しの際、お時間がありましたら

京都の裏路地を楽しんで下さいね音符♪


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    京都市民でも知りませんです。
    …でも良い店の情報嬉しいです。
    また行ってみます。有り難うございます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん。こんにちは。
    5月31日に伺うのを楽しみにしております。
    紹介されたお店は三件とも好きなお店です。ご趣味が合う様でうれしい。
    ただ、二軒目のお店のお名前は、さらさ西陣さん、ではないでしょうか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    京都に行きたくなりました
    (≧ε≦)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきねーinきょうとさん
    私も京都本を買ったり、友人が勧められたり歩き回ったりと散策しなければ見つけられませんね・笑(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��いのくちさん
    早速訂正しました(;^ω^A
    ご指摘、ありがとうございます!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    もっとご紹介したいお店がわんさかあります・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    さらさってあの街中(もう場所が思いだせない)にもありますよね!ボリュームがかなりあって、女子2人でいったときにかなりお腹いっぱいになりました(´∀`)
    パンケーキおいしそうですね~(o^∀^o)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそ~(≧∇≦)
    仕事帰りの腹ペコ状態には目の毒です(笑)
    パンケーキ食べたいー!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    今回は、日帰りで町家イベントに参加させて頂くので
    行きたい所が多すぎて・・
    なかなか絞れません(泣)
    マリベルのチョコに、みたらし団子に・・
    ホント、食べることばっかり考えてます(笑)
    せっかくなんで参拝もしたいんですけどね・・
    次回は絶対、車で京都へ行こう!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    京都市内に結構あるみたいですね!
    私は西陣の方しか行った事がありませんが・・(°∀°)b

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    注文してから焼いてくれるので出来立てふわっふわです( ´艸`)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��川吉さん
    私も車で四国行ってますから・・笑☆
    限られた時間、思いっきり満喫してください('-^*)/

    返信削除