3/22/2013

クリエイティブの神様が降りる時・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


6月の下旬から開催されるNYでの写真展に向けて

色々と準備しなければならない事があります。

まずはギャラリーガイドに記載される広告ページ・・

締め切りが迫って来てもどんな画像にしようか

なかなかアイデアが浮かばない・・顔文字

『作品作り』は面白いもので

その『ひらめき』と言うものは突然、降りて来るものですぴかーん

それは昨日の夜中に突然、クリティブの神様が舞い降りて来ました天使の羽

そのきっかけとなったのは

アーユル・ヴェーダで何時もお世話になっている雅子さんのブログでしたブログ

��雅子さんのブログはこちらから・・)


一種の『ショックトリートメント(ショック療法)』に近い・・

そのブログを拝見して心の中からつき動かされるものがあったは確か白い鳳凰の目キラキラ

そして気付くのです。

~作品を生み出す力と生きる欲望はリンクしている~

苦しい事や悲しい事があると安易に

人生を棒にふるような言葉を吐いてしまうけれど、

その言葉の裏には『生きたいんだ』という

欲求も同時に存在していますがんばる

そんな中、クリエイティブの神様が降りて来ているので

今日は一気に作品&原稿作りに没頭したいと思いますキラキラキラキラ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり、ご縁があるお友達なんですね
    その関係性がステキです
    昨日はお忙しい中鑑定をありがとうございました
    整理されて、よく眠れました、スッキリです!
    こんな時にも鑑定なさってるんですね
    感謝します
    リンクして、EMYさんによいエネルギーとなってまわっていきますように

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜、鑑定していただいて、ぐっすり眠れたと先ほどコメントしましたが
    そういえば、朝方、不思議な夢(映像?感覚?)を見ました
    私の中から赤い小鬼が「あれぇ~」と言いながら出ていく夢です
    なんか嫌な小鬼だったので
    出ていってくれてよかったです
    祓われました
    (≧∇≦)
    ありがとうございます
    (o^∀^o)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    母との葛藤を手放す、愛されていると理解するプロセスなうです。その為に、今日は朝、唐突に思い出した感情があって、つらくてもう死にたーい(軽く)なんて、数時間思っていたので、ブログを読んでびっくりしました。シンクロー。雅子さんのブログは、ぐっと来すぎちゃってちゃんと読めませんでしたょ。でも、改めてこのプロセスは、必要だし、戻されると実感。がんばります!人の心の美しさは、何かを刺激しますね。すてきな作品づくり、楽しい時間をー( ☆∀☆)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    色々とスッキリされて良かったです♪
    鑑定が始まると別人格ですよ・笑(*^.^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    『祓い』ですね!
    それにしても小さい赤鬼さんって可愛いですね・笑( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��まー。さん
    おかげさまで色んなアイデアが浮かびました♪
    ( ´艸`)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    仕事が次から次へとやってきてキャッチするのにいっぱいなこの頃です。だいじょぶか私・・・
    仕事しながら、特に個人で相手を見るときはなんだかさながら鑑定士のようですよ(笑)。相手がいい方に行くように行くように頭を使うのですが、えみさんの言う妖怪アンテナを使ってる感じです。不思議。
    スピリチュアル英会話にしようかしら・・・
    とにかく来てくれる生徒さんが伸びるように伸びるように頑張ります。
    もうあんまり欲しいものなくて、でもひたすらエネルギーが余ってるんで、他人のために放ちまくっております。ははは。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆかりさん
    『スピリチュアル英会話』・・私もまた英語力をアップさせたいのでお願いしたいです・笑
    どうか英語のエネルギーを京都まで飛ばして『異次元レッスン』をお願いします!(*^▽^*)

    返信削除