2/05/2013

激アツ*名古屋出張〜熱田神宮(前半)〜

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~熱田神宮・拝殿~

改めまして・・

先日は『節分対面鑑定 at 名古屋』へお越し頂きまして

誠にありがとうございましたaya

そしてこの度のポストカードの売り上げは

¥13,500

となりまして、本日『桃柿育英会』の方に

送金させて頂きました事も合わせてご報告させて頂きます♥akn♥

この度もkoiポストカードをご購入頂きまして誠にありがとうございました土下座Thank you!

皆様の暖かいご支援プラス、鯉のポストカードが

皆様に『素晴らしい運気』を運んで来て

くれますよう、何時も願っています祈る

今回、3度目となる名古屋出張はインフル大流行の中での開催となりましたので

前日のキャンセルやその後、キャンセル待ちもお客さまへ急遽ご連絡など

バタバタとしてしまいました・・・

しかし、何よりもemy自身が体調を崩さないよう、気をつけて

��日間過ごしていたのですが、何だか今回の出張は何時も以上に

『熱田神宮』の素晴らしいエネルギーに

守られていたような気がしますキラキラ

神社を含むキラキラ聖地キラキラと言う場所は

其の時の自分の状態や感情によって感じ方が違うのかもしれませんが、

『あれ?こんな感じだったっけ??顔文字

『何だかパワーアップしているな~!aya

『もしかして今日は神様が不在??顔


などなど、人間の勝手な妄想ですが、同じ場所を何回も

まわっていると、その時その時で印象が変わったりする事がありますy’s

今回『熱田神宮』へ訪れたのは

過去から数えると計5回くらい・・

日本全国津々浦々の主要な神社を巡っている中で、

『熱田神宮』ほど、印象が変わる神社は

そんなにありませんおおきらきら

前回、訪れたのは1年半くらい前・・

神楽殿や社務所などリニューアルでピカピカ状態だった『熱田神宮』

まだ出来立てほかほか状態で、あまりちゃんとしたエネルギーを

感じる事が出来ませんでした?

神社に罪はありません・・emyの勝手な思い込みです汗

そんな前回の印象を持ちながら、京都から熱田神宮へ直行し、

到着すると16時をちょっと過ぎていました車

急ぎ足で拝殿に向かい、手を合わせていると

何だか前回とは全然違う『何か?』をキャッチします祈る

その時、とっさに頭の中に降りて来た言葉・・

きらきら今までとは何かが違う・・凄い!!キラキラ

と言うものでしたキラキラ

しかし、時間も遅かったのであまりゆっくりせず、社務所へ御朱印帳を

書いて頂いていると宮司さんに声をかけられました。

『寒川神社は今年も人が多かったですか?』

あまりにとっぴな質問にビックリしていると、

お声をかけてくださった宮司さんは寒川神社の近くがご実家のようで

『実は、寒川出身なんですよ!』

と熱田さんにいるのに思いっきり寒川神社

話で盛り上がってしまいました話す

御朱印帳の前のページに寒川さんの御朱印が書かれていたので

この流れでお話となったと思ったのですが、

思わずemyも

『寒川さんってめっちゃ男前ですよね!!』

なんてアホな表現方法をしても、冷静に尚かつ共感してくださり

宮司さんが子供の頃からあの神社が如何に素晴らしかったのか・・と言うお話を

ついつい長い間、話し込んでしまいました・笑

『最近、本殿の裏も歩けるようになって参拝出来ますよ!』

と教えて頂き、時計を見ると17時近くで・・

裏へ続く『こころの小径(こみち)』は16時で

閉鎖されるようでしたので、慌てて神楽殿の裏に鎮座する

個人的に大好きなお社『清水社』の湧き水へ行って、

久しぶりに御神水に触れ、その後、会場・宿泊となるホテルへ向かいました焦る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

正門脇の草むらに3羽の鶏さんたちがいましたニワトリキラ
この鶏さんを見かけた時、同じく草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とされる奈良県・石上神宮(いそのかみじんぐう)にも沢山、鶏さんがいらっしゃるので何だか同じ雰囲気を感じました・笑
この3羽の鶏さんたちは凄い筋力を持っていて、じ~~っと見ていると次々に木の上によじ登って行くのでビックリしました・笑ちゃぼ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらが『清水社』の裏にある湧き水の御神水・・水しぶき
御祭神罔象女神(みずはのめのかみ)の住まう御神水は
目と肌に効くと言われていますキラキラ
何よりも此処の水に触れているだけで、心が洗われますきらきら


それにしても『熱田神宮』は夕方ギリギリでも

参拝される方が多い!

しかも皆様がこの地を崇敬されている事が、目に見えて解りますにこキラキラ

何だか『こころの小径』が気になって

鑑定が始まる前、早起きしてまた熱田さんへ向かう事に決めました起


next tomorrow・・弓矢

4 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2013年2月5日 12:05

    SECRET: 0
    PASS:
    熱田さんて行く度に違うエネルギー感じるとこなのですね!
    私は初めての熱田さんの印象は、男前でキリッ、スパーンと自分のマイナスの部分が断ち切られる感じがしました^^
    次回行くとまた違う印象になるかもしれません(^∇^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どどん!って腰の据わった感じの神社ですね~(^_^)
    清水さんのお水、とっても綺麗♪
    やっぱり女神様いいなぁ☆
    しかし他の神社で盛り上がっちゃうなんて、さすがです(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    御神体が剣なのでスパーンっと言う感じなんえしょうね!(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    大体、寒川さん出身で熱田さんの宮司をされている所が面白かったです・笑(*^▽^*)

    返信削除