2/10/2013

写真の力…♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0747.jpg

午前中、仕事をささっと終らせて

京都駅の伊勢丹美術館『えき』で開催されている

パリの写真家『ロベール・ドアノー』

の展覧会にやって来ました(^-^)

久しぶりの大々的な写真展…

戦中~戦後~近代までのパリの街並みや

人びとの日常を切り取った写真は

素晴らしいヒューマンドラマを見事に

表現していて・・

こんなに感動したのは久しぶりかもしれません(ToT)

ドアノーは昔から知っていましたけれど

スピーディーな日常を過ごしている中で

モノクロ写真の1枚は魂が揺さぶられるものが

ありました(^-^)

改めて写真ってやっぱり凄いな~って

思いましたね♪

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのKoiポストカード、金色の鯉のを赤いタペストリーに入れて、お世話になる方にお贈りしましたよ
    「贈りたい」と思える写真も凄いですよ
    o(^-^)o

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    自分では意識していないのですが、結構サイキックなご報告を受けてビックリする事があります(;^ω^A

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も、写真大好きです(^^)
    最近はデジタルが主流ですが、フィルムの写真は、きれいなので好きです。シャープというか、はっきりしているというか。
    モノクロもいいですね。好きです。
    EMYさんのハスのポストカード、机に飾っています。なんだか、その日によって感じ方が違うのは、私の内面が違うのでしょうか?
    いずれにしても、存在感を感じます。
    青色のハスのポストカードも仕事運や金運によいのでしょうか?
    ところで、今日、熱田神宮に行ってきました!
    梅の花が迎えてくれて、春だなぁと感じました。
    また、手を合わせてお祈りしていたら、気のせいか、掌がジンジンしてきました。
    近すぎてあまり行かなかったのですが、あらためて熱田神宮はすごいなと思いました。
    あと、私、そういえば熱田高校に通っていて、3年間、熱田神宮の近くにかよっていたのに、ほとんど行かなかったです…
    今考えると、もったいない話です…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��さらさん
    ・・っと言う事でなかなか身近な凄い場所は感じにくいものです(;^ω^A

    返信削除