2/16/2013

今日はたまこのBirth day ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

みなさん、こんにちは!たまこですnyaha*
どうやら今日は私が生まれた日らしく・・
14歳になってしまいました・・にゃ人間年齢だとなんと
80歳以上!!泣き

何だか信じられませんけれど、今の所元気ですハート

生後、六ヶ月で私の元にやって来てから13年と半年・・

たまことの生活も長くなって来ました汗

思い返せば、東京時代から数えると住居を変えた回数は

5回!!トラック

東へ西へたまこも大変な思いをしたと思います何それ

ちょっとサイキックな所があるので、最悪な物件へ住んでいた頃は

背中の毛がいきなりずる剥けて、痛々しい姿になった事もありましたし、

emyも気付かない目の見えない部分をキャッチして、

突然、鳴き出したりじ~~っと見つめられたりと

ホント、不思議な事が多々ありました友やん

町家で対面鑑定をしていても、気になる女子の所の横へ行ったり、

カーンが疲れると変わりに登場して接客していたりと、

ネコや人間を越えた不思議なネコ神様です・笑・・・

ここ2~3年は1日の大半を寝て過ごしていますけれど、

逆に寝ていてくれていると『何も起きていないんだ』・・

と安心してみたり^-^;

何だか日々のバロメーター的な存在でもありますねグラフ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

起きている間はほとんどストーブの前・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ふかふかのビーズクッションで寝るのもお気に入り・・(´ω`)ねむぃ・・おねんねするー!

言葉を発しませんけれど、たまにカーンと

おりネコ同士の会話チャメ

をしているようで、何時も何を言っているのか想像しかありませんが、

でもその姿はたまこがカーンにお説教しているかのような

雰囲気が出ています・笑ねこねこのあしあとねこのあしあと

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

チャメ『ちょっとあんた!話があるんだけど!』
おり『何なの?!ぼくちゃん眠いんだけど・・』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

チャメ『あんたもいい加減、大人なんだからもっとちゃんとしなさいよ!怒る
おり『え?ぼくちゃんなりに頑張ってるじゃん!nya-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

チャメ『はぁ~・・何言っても全然解ってないわよね(イライラ怒り)』

そして何時ものパターンとしてはこの後激しい喧嘩が始まり、

最初はカーンがたまこに襲いかかるのですが、

最終的に奴が思いっきりネコパンチをくらって負けてしまう・・怒りいらいらいらいら

元気に戦っている姿はとても14歳の老ネコには思えませんね汗

何時までも元気で居て欲しいですにこきらきら


22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美魔女ならぬ
    美魔猫さんですね
    (◎o◎)
    若さの秘訣は、カーン君との喧嘩でしょうか!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。
    びっくりです。お肌(?)ツヤツヤで年齢を全く感じさせない若々しさですね。
    あやかりたいです…
    なんなら私もたまこさんにお説教していただきたい(笑)
    カーンくんが心配で老けてるヒマなんかないのかもしれないですね。
    じゃぁもうしばらくカーンくんにはやんちゃでいてもらわないとですね(*^_^*)
    …と、ニャンズネタのときばかりコメントしてすみません。
    emyさんだけじゃなくにゃんこたちの大大大ファンなもので(^^;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん!
    ハッピーバースディー*\(^o^)/*
    おしり、パンパンパン
    いっぱいしてあげたいわ~(笑)
    今日は、
    バースディパーティーかな?
    たまこちゃんにとって
    素敵な1年になりますよーに*・゜゚・*:.。..。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん、お誕生日おめでとうございます(⌒‐⌒)
    ご長寿ですね☆若々しくって、すごい☆
    いつまでもemy さんの側で、楽しく過ごしてね♪
    たまこちゃんにとって素晴らしい1年になります様に(⌒‐⌒)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今は、懐かしく思い出します。
    昨年のたまこちゃんの誕生日、
    私に奇跡が起こったことを・・・
    これからも毎年、たまこちゃんの誕生日のたびに思い出すと思います。
    今、平穏な日々を過ごせているのはemyさんのおかげです。
    改めて、ありがとうございました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんお誕生日おめでとうございます!
    相変わらずの気品と美貌♡年齢をみじんも感じさせませんね(♡♡)
    私の鑑定の時にでもいつも見守ってくれているたまこさん。これからも元気に楽しく過ごしていただきたいです。
    また1年がたまこさんにとって素敵な1年になります様に♡

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんのファンです(^^)☆
    町家でお会いしたときはカーンくんが疲れてらっしゃった時でしょうか?
    たまこさんがずっと相手をしてくれてすごく嬉しかったです
    いろいろと見透かされているような気がしました(^^ゞ

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。いつもニャンズの写真、とても楽しみにしています。今年は町家で本物に会いたいです。
    かわいいんでしょーねーおめでとう☆たまこさん*

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    私自身もたまこの若さの秘訣を聞いてみたいです・笑

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    私もカーンと一緒で何時もたまこに何か言われているような感じがします・笑

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    相変わらずおしりパンパンは催促されますね・笑

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ほんと何時までも元気でいてほしいですね・・☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��川吉さん
    ほんと、落ち着かれて何よりですね!
    今、たまこが私をにらんでいます・・笑

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    何時もmasakoさんと電話でおしゃべりしているとき、たまこやカーンも一緒に聞いているのが不思議です・笑

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��北あきさん
    カーンは最初、張り切っているのですが、張り切りすぎて後が続かないところがね・・汗
    そんな時、グッドタイミングでたまこが登場しますね♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��香織子さん
    是非、ご縁がありましたら町家へお越しくださいね☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。白と申します。いつもブログを読ませて頂いています。
    たまこさん誕生日おめでとうございます!私も本日誕生日なので親近感を感じています。
    写真を見ながらいつも、きれいな猫さんだな~と思っていました。
    たまこさんにとって、素敵な一年になりますように。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��白さん
    白さんも今日が御誕生日なんですね!!
    おめでとうございます♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    いつまでも素敵なネコパンチを繰り出して下さいね☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    14歳とは思えない足腰の強いニャンコです・笑(((^^;)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんたまこちゃん(*´ω`*)お誕生日おめでとう!
    元気でしっかり者のラブリーなたまこちゃんが、この1年もハッピーでありますように・・・
    こ、今年こそはたまこちゃんとカーンくんに会いたいものです。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    本当にニャンズに会って頂きたいですね(^-^)

    返信削除