2/20/2013

60年に一度の奇跡をご一緒に・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大事に保管してある出雲大社・特別拝観のしおりと八雲の図をあしらったチケットキラキラ
emyの宝物ですきらきら


今年の出雲は60年に一度の『式年遷宮』を迎えるスペシャルな年となりますパチパチ

��年前の平成20年5月15日、遷宮に入る前に開催された特別拝観・・

通常では決して見る事が出来ない本殿の天井に描かれている

『八雲の図』を拝見する事が出来ましたじっ

御神座の鏡天井の描かれている『八雲』は実際に

七つの雲しか描かれていません顔

一説によると不完全にする事で永遠の繁栄を築く為に

七つの雲しか描かれていないらしいですけれど、

その描かれている雲の先に

松江市の『神魂(かもす)神社』が鎮座されている事を

知った時、身体が震えました・笑おおきらきら

��年と言う長い年月をかけて行われる御修造・・

その間、本殿の裏に鎮座される神々のお社へは参拝に行く事が出来ませんでした・・・

そして5月10日(金)に修造が終わった本殿に『大国主命』がお戻りになり、

『本殿遷座祭』を執り行われた後、

スサノオが祀られている『素鵞社(すがのやしろ)』へ行く事が出来ます祈る

始めて出雲大社へ訪れた時、衝撃を覚えた『素鵞社(そがのやしろ)』・・

ひたすら再び参拝出来る日を待ち続けていました祈りキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

始めて出雲大社へ参拝に来た時、撮影した『素鵞社(すがのやしろ)』

そして毎年、春と秋に企画している『出雲国参拝ツアー』

60年に一度の奇跡を是非、皆様と一緒に体感したいと思い

出雲bijinの小村さんと内容を色々と考え、

日の丸5月11日(土)~12日(日)日の丸

の1泊2日でツアーの日程を決めましたハート

今回の参拝ツアーは1日、どっぷりと出雲大社の隅々を散策する事と

蘇生の女神『イザナミ』の息吹を感じられる神社や聖地を訪れて

皆様と一緒にきらきら新しい門出きらきらを迎えたいと思っておりますワーイ

何時もあまりじっくりと大社さんを参拝する事が出来ないので

今回は今まで皆様をお連れした事の無い大社の裏の裏まで

ご紹介したいと思いますayaおーっ!

詳しい参拝ツアーの内容は『出雲bijin』さんのサイトに

アップしていますので、是非チェックしてみてくださいチェック

今回は『神迎神事』以上の混雑が予想されますので、

お宿の確保と交通手段の確保をより確実にする為に早めの告知となっています混雑

それでは皆様のご参加を心からお待ちしていますね~(∀)わーいわぁい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


~60年に一度の奇跡に触れる参拝ツアー~の概要は

こちらから・・キラキラ


10 件のコメント :

  1. ☆てふてふ☆2013年2月20日 19:22

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の雲は神魂神社のどこかに描かれているんじゃないか?と、ドキドキしました☆
    やっと今日、レ・ミゼラブルを観てきました!
    俳優陣が好きな人ばかりで、アン・ハサウェイとアマンダ・セイフライトが出てる所もポイント高かったです!
    きいろいゾウも観たんですが、夫婦って色んな形があっていいんだなって思えました。
    宮崎あおいさんのツルスベ肌がすごい!!
    向井理さんは文句なしに格好良かったです♪あんなムコさん欲しいです(*^^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    よい旅になりますようお祈りしています!
    楽しむためにも、ぜひ、ご体調を万全にされてくださいね
    次回、出雲に行く時は、イザナミに会う旅になるので、行程を参考にいたしますよ
    (^_^)v

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も5年前の7月20日に行きました!
    初めての出雲大社参拝でした☆その時、本当にパワーいっぱいで、ドキドキとビリビリが止まらなくて、びっくりしました(^O^)
    その後、強行スケジュールで、厳島神社まで車を飛ばしたんですが、帰りの高速道路で前方の車のタイヤが、いきなりパンクっ!タイヤがべりべり剥がれて、飛んで来たんですが、車もキズひとつなく、事故にも渋滞にもはまらず、無事岡山から新幹線に乗れたんです~☆本当に不思議な一日でした(*^^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    八つ目の雲は『神魂神社』に書かれているとも言われています( ´艸`)
    映画三昧だったんですね!私も明日、飛行機の中で映画三昧します・笑☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    ��年間ずっと待っていましたから・・(;^ω^A
    それを考えると月日が経つのが本当に早いです!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ほりさん
    凄い経験をされましたね・・(・・。)ゞ
    しかも高速道路!怖かったでしょう・・。
    でも神様に守られていたようなエピソードです!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、いよいよですね☆
    2日目のスケジュールがアップされていませんでしたか、出雲大社ざんまいでしょうか。
    2日目のスケジュールもアップしていただけたらいいですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    確かに日曜日のスケジュールまでアップされていませんでした(・・。)ゞ
    ご指摘ありがとうございます!
    小村さんにご報告をして日曜日のスケジュールをアップして頂きますね!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん!
    こんにちは!チケット、取りました!!!
    あとは支払と、出雲美人の予約をするのみです!!
    気合はいります!
    そして、あたしもレミゼ見ました~★
    一人で映画館で大号泣。
    もう一度見に行こうかとおもいます。
    歌吹き替えでなく、お芝居をしながら歌うカタチで撮影されたそうですが、本当に響きますね。
    DVDも買おうとおもいます。
    ではまた、出雲でお世話になります★(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��つくださん
    また素晴らしい参拝になるよう、頑張りますね☆

    返信削除