12/06/2012

明日から『秋の彩を楽しむ』町家イベントスタートです☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

玄関と2つの客間に今回も『美生流』の生け花をしつらえましたWハート

今年最後のイベントが明日から始まりますハート

今回で4回目となる京町家イベントは床の間のしつらえも終了して

明日からいらっしゃる女子たちをお待ちしておりますウェルカム

昨日の夕方、生け花の師匠・吉岡先生とお花を生けていると

やたらとカーンが邪魔しに来ました・笑・・・

ニャンズから見ると絶好の『水飲み場』が出来た感覚です汗☆

『KOI掛け軸』&生け花『秋の彩り』表現していますので

合わせてお楽しみください音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

かん「こんちは!たまこですハートまたカーンが鼻の下延ばしてデレデレしないよう見張っていますね!nya-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

かん「あんたさ~・・格好悪い所あんまり見せないでよ!」
おり「も~・・たまこちゃんうるさ過ぎ!ぼくちゃんは自然体がうりなんだから~nyaha*


ここ最近、めっきり冷え込む気候になってしまいましたのでニャンズの行動も

鈍くなっていますけれど、皆様も暖かい格好をして来てくださいねお・ね・が・い

町家はマンションと違って冷え込みますので・・汗

石油ストーブで暖を取りいますけれどね^-^;

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

東日本大震災・遺児たちの育成を支援する『桃柿育英会』の寄付金の為『KOIポストカード』(¥300)も販売しますので宜しくお願いしますaya

そして、今回も沢山の対面鑑定のお問い合わせを頂きましたははぁ~

改めて熱く御礼申し上げますゴメンネ

今回、対面鑑定を受けられるお客様は

『おぜんざい&京番茶』ぜんざい

が付いておりますお茶

鑑定を受けられる前でも後でも構いません、

ご都合の良い時にお召し上がり下さいぺろっ

(鑑定を受けられないお客様も¥500でご提供させて頂きますモグモグ

おぜんざいに良く合う『塩こんぶ』

京都・西陣の老舗『五辻の昆布』をお付けします昆布キラキラ

『五辻(いつつじ)の昆布』は柔らかくて繊細なお味で

一度口にすると止められない美味しですキラキラ

『京番茶』はあの独特な香りが引き立つ

『一保堂』さんの京番茶です茶

先日、車で寺町本店の方へ買いに行っていたのですが、

帰りは車の中が京番茶の香りで充満していました・笑

そんな『made in kyoto』を口にしながら

町家でほっこりとおぜんざいも楽しんでくださいねお茶

蓮~7日(金)8日(土)9日(日)とリーディングのご予約が入っているお客様へ~蓮

水晶写真・物件・ペット・財布の鑑定もしますのでこの機会に気になる写真や物は持って来てくださいねそうだ!

占い質問内容はあらかじめ「メモ」にまとめて頂いた方が当日、色々聞けると思います人差し指

ハス激動の2011年から2012年はあなたにとってどんな年のなるのでしょう?Next
気になる来年の運気の流れを早めに知って充実した年が送られる様に
色々と対策を練って行きましょうねグラフ


蓮会場となる京町家の行き方蓮

お車で・・車

京都南IC下車→1号線を上がり堀川通りをまっすぐ北上→
『堀川今宮』交差点を超えた直ぐ北西の角です
※『堀川今宮』の交差点南角にはスーパー『DAIKOKUYA』があります布袋さん
町家の隣と正面に駐車場がありますよパーキング


電車で・・電車

地下鉄烏丸線『北大路』下車→北口を上がると目の前が今宮通りです→今宮通りを向かって左方向(西方向)をまっすぐ徒歩8分で『堀川今宮』の交差点に出ます→交差点を渡って直ぐ右側へ上がってください

バスで・・バス

四条河原町→ 37番で『東高縄町』下車直ぐ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

町家の入り口は『のれん』と『すすき』を飾ってありますすすき
町家は堀川通りに面しているので非常に解りやすいと思いますよ一番キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

町家の隣には有名なパン屋さん『グランディール』もありますので目印にしてくださいプチパンハート
��隣がパン屋さんなので何時も焼きたてが食べられて便利です・笑)
パン好きなお客様はお土産にもどうぞ・・emyが個人的にお勧めするのは多種類の『ベーグル』たち・・もちもちしてほんと!美味しいですsei


それではたまことカーン共々、皆様のお越しをお待ちしておりますnya-*nya-*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おり「何時もそーなんだけど。初日に張り切り過ぎて3日目にバテバテになっちゃったんだよね~nyaha*
また女子たちに囲まれるかと思うと・・
ぼくちゃんめっちゃ楽しみ・・ぐふふ」照れる


究極のエコロジーハウスの京町家で皆様がゆっくりと

おくつろぎ頂ける事を願っております・・ほっこりまったり


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ステキな京町家・・・生け花も掛け軸もマッチしていて美しい~
    きっといい気がながれているのでしょうね。
    来年のこともお聞きしたいし、予約を取れるように次回がんばります!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    甘酒を作るにも良し
    黒豆を煮るにも良し(本当ですよ!)
    お餅を焼くにも良いです
    万能調理器!?
    昔の日本家屋は冬は寒くとも
    ちゃんと体温が高ければ寒さを強くは感じなかった、薄着でもよかったとも聞きました
    昔の日本家屋は、ちゃんと頭寒足熱になるから体にいい
    現代の暖房器具は、逆に足が寒くて頭が温かくなるから体に悪いとも聞きました
    どこまで正しいかわからないけど
    頭寒足熱ライフを楽しんでくださいね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    可愛すぎます(≧∇≦)
    いつか町屋お邪魔してみたい…☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��mikiさん
    京町家は最高です!
    ・・って言うか昔の京都の人は凄く『風水』を気にされていたみたいですね・笑(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    町家でストーブをたいていると部屋全体がほんわか暖かい空気に包まれて優しい感じなんですよ(o^-')b
    エアコンのように足下が寒くて頭が熱いと言う事はありません♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    町家イベントではニャンズにも頑張って頂かないと・・笑☆
    また何時か会いに来てやってください('-^*)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日はタロットありがとうございました(*^o^*)
    遅れてしまい申し訳ないです…(>_<)
    ��0分ずつに変更お気遣いいただきありがとうございました!!
    友達もスッキリしたみたいでよかったです♪
    Emyさんのハッキリ仰るところおもしろくて好きです(*^o^*)
    わたしも彼氏と仲良くやってけるようにがんばりますね♪そして見守りたいと思います!^^
    Emyさんに出逢った女子は幸せになっていくような気がします☆☆
    鯉のポストカードも購入したので部屋に飾りますね♪
    カーン君(ダンボール箱におさまっててかわいかった~)とたまこちゃんも可愛くて癒やされました!
    前回逃げられたたまこちゃん触れてうれしかったです(笑)
    また機会があったらよろしくおねがいします!!
    次はまたいい報告と共にお会いできたら…♪^^
    今日は本当にありがとうございました~♪
    ぜんざいもおいしく頂きました♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    本日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~(*^.^*)
    20分でも何とか見る事が出来て良かったです♪
    お友達さんにも宜しくお伝えくださいね☆

    返信削除